


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【アルタナ】【何ですか?】

世間はアルタナ一色、今回もリトライ祭が繰り広げられているのでしょうか?
そんな中、私はと言えば…ソフトすら買っていない!ヽ(´ー`)ノ
皆が過去へと向かう中、独り時代に取り残されそうな、どうもラセツです。
近いうちにちゃんと買います、ハイ。
まってろ血盟軍!

ま、でも。先に行われたVUの内容はアルタナの有無関係無く使えるモノがあるのでとりあえずソレを楽しみたいです。
モグハ招待とかヴァナ住民の念願が叶った感じ(>▽<*)

しかし…。
シグレ>Σ(゜д゜|||) (>д<|||) (TдT)
侍のあまりの弱体っぷりにシグレがガックリと肩を落としてました…。
短いヒャッホイ人生でした(´・ω・`)

そして個人的に気になってたマクロ…
増えるとは聞いていたけど本当にただ増えただけだった(´_ゝ`)

そりゃね、ありがたいよ?有り難いけどさ…。
どうせならマクロの行も増やしてくれっ!!!(2行くらいでいいから!)
着替えマクロだけで埋まっちゃうんだーヽ(;´Д`)ノ

名称変更もBook単位だけじゃなくてーヽ(`Д´)ノ
1パレットごとにの方が必要だと思うんだよ!!数が増えたなら尚更だよ!
もっと言うなら日本語使わせてー!!

やっとマクロに改良が来たと思ったらコレでは…ちょっと…ねぇ?


FF11 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/22(木)11:37

現代水晶大戦・・・?

なんだか唐突に始まってたアルタナ発売記念イベント。
前日にネット巡って存在を知ったのだけど詳細は当日までヒミツだったので期待してたんだけど・・・。
なんだかユルーぃ印象のイベントだった気が。
ネット見てなかったら全く知らずにスルーしそうでした( ̄▽ ̄υ)

気になった赤眼鏡だけ初日にLSメンのバシさん&Mさんと一緒にサクっとゲトしてみたけど、全く似合わないデス(;´д⊂)

ところがこのメガネに相方シグレが食いついちゃいまして、
シグレ>欲ーしーいーっ!ヽ(`Д´)ノ
イベントする時間を無理矢理作ってまで取りに行くことに。
欲しがる割にはイベント内容全く把握してませんしね(´_ゝ`)
デム→ムバスケ→パルブロと道案内は全て私任せで無事クリスタルの欠片ゲト(*´Д`*)
プレゼントしてあったモグキャップを大喜びで使いながら各自モーグリに報告して、シグレも伊達眼鏡を受け取りました(*´Д`*)
カコイイw
シグレ>カコイイ(*´Д`*)
先日サブリガと引き換えて貰った死武者腹当落人の篭手を合わせて御満悦のようですw
ぃぃなぁ、似合って(´・ω・`)


FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/13(火)21:32

もぐ帽子

もぐもぐ。
どうも。ラセツです。
更新滞ってるとかもうィィです。日常茶飯事です(´・ω・`)

今日もルテってチョコボの宝探し。
@1回でチョコボが掘るのを拒否りやがりました(´д`)
バスにコロスケしようと走り出したところで、失敗したんだからチョコボにそのまま乗って行けば良かった事に気付きます。
よくやりますが何か?(´_ゝ`)

代わりと言っちゃなんですが。
やっとモグキャップをゲトしたので普段着として使ってみたり。
このために全く必要無いキーホルダー1500円×3とかどうかしてる
満足です(*´Д`*)


FF11 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/11/09(金)01:41

葱、参る!

にんにんにんw
ロランにて、蜂と戯れる(*´Д`)

赤魔導士にはサポ忍が必要だ!と思い立ったのは…ハテ?一体いつの事だったか(*_*)
24くらいで止まっていたのだけど、やはりサポ忍欲しい!切実(´・ω・`)

相方の忍者も同レベルなのでプチで忍者上げを再開(*´Д`)
ソロ&プチ育ちなのでかなりの葱っぷりですw
しかし葱でもつよが狩れる!(2人で)
チェーンだって出来ちゃう!(2人で)

ヌルくてスマヌ(>ω<*)
しまいには。
シグレ>楽乱獲で良くね?
と、楽?つよの楽メインで行く事に。ヌル過ぎです。この葱ヌルヌルしてます。
ヌルヌルLv29に。
時間が取れない上にヌルヌルまたーりなのでサポレベ37は遥か彼方デス。

けど楽狩りイイネ(>▽<*)
蝉がうまくまわってくれるし、忍具の消費も少ないしなによりリアルで他の事しながらでも出来る安心さ(笑)
つよも混ぜるので、ちゃんとスキルも青字になってくれますしw

自宅からインの時はいつものようにハンズフリーで電話しながらヴァナってるので、緊急事態にはどっちかが声をかければ良し!

良し・・・・・・あれ?
テンション↓
そんなヌルぃ状況下でも・・・。死ぬときゃ死ぬ!w
ギルド桟橋でカブトとキノコ相手のプチ中。

シグレが離席→待ってる間にキノコに絡まれる。
まぁ、つよだし。1人でも何とかやれるよなー(*´Д`*)
キノコのマヨイタケ→毒でじわじわ減るHP
サポ青だから状態回復できないなぁ。一応、助け求めとこうかな;
電話にて。「おーぃ!助けてーw」→連呼するも反応なし。
ま、洗濯干すとか言ってたし。ハンズフリー外しちゃってるのね(´・ω・`)
物干しの位置的に画面は見れるし、ワンルームなんだし。コールすれば気付くっしょ。
PT会話にて。「たすけてー<call1>」→同じく連呼するも反応なし。
なんでーー!なんで反応しないのっ! 死ぬーーヽ(;´Д`)ノ
とは言いつつも、そろそろキノコのHPもあと少し。
まぁ、倒せるかー・・・と、思った直後。
ラセツが、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
紙兵切れ→アウトw
ちょっww コレどんなイヤガラセ!?ww
座りヘイトを稼いでたシグレが殴られ始めたころ、ようやく戻る相方。
後で聞いたら、画面見てない上に音も消してたそうで・・・。
ちったぁ気にしとけやーー!ヽ(`Д´)ノ
どう考えても落ち度はこっちにあるとかそゆことは言っちゃダメ。

そういえば、たまに電話の声だけで、
ラセ>後ろ!後ろっ!ゴブ!後ろっ!!ヽ(;´Д`)ノ
てな感じでドリフの志村後ろ!的にな感じになって面白いのですが。
生憎、相方はドリフ世代じゃ・・・・。
ジェネレーションギャップも結構楽しいヽ(´ー`)ノ


FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/26(金)21:56

第10回汁鯖ブロガイベ「大運動会だよ!全員集合!」

告知してた第10回汁鯖ブロガーイベントに先週の土曜夜参加してきました(*´Д`*)
ので、遅ればせながらレポート。

主催は「Wandering Alexandrite」サンドラさん。
今回はなんと「紅白対抗大運動会」だそうで。

土曜はいつも仕事終了→買い物→相方宅へ→食事の支度というハードな移動日なので遅刻の可能性もあったのだけど、なんとかギリで集合時間30分前に到着!速攻インヽ(´ー`)ノ
テレポ首でウィンに移動して石の区にバッチリ間に合いました。
食事の支度・・・何ですか?(´_ゝ`)

帰宅する相方。
シグレ>・・・。
ラセ>・・・ごはんまだデス。
ラセ>・・・・・・イベント参加する?
シグレ>する!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ってことで、相方を巻き込んでみたヽ(´ー`)ノ
たくさんw
集合時間になると集まる人達。
お初のブロガーさんに、読者参加さんと思った以上に集まってました。

今回の参加者様は。
ブロガーさん→
「Wandering Alexandrite」主催者サンドラさん 
「SEGAさん見逃してください」セガガさん
「ドーピング・コンソメニャンコ 」キャノンボールさん
「タルタルがデザート!?」 クライドさん
「にくきゅうBlog」アイメルさん
「FF11と他いろいろ」ナオさん
(後半売り子w参加)

読者さん→
チェルニーさん ブシンさん セピアートさん

初参加ブロガーさん→
「☆あろぐ★」アロさん
「すまっぷぶろぐ」シューさん
「セフィのヴァナ暮らし日記」セフィさん
「*A Perfect Sky*」ミリュウさん&ニューライフさん
「カリアゲ定食」ヒュンさん
(後半見学参加)

初参加読者さん→
シャさん コウさん ブリジッドさん クリファトさん シルフィさん
シグレ(相方)


恒例のブロガー自己紹介は長時間必須ヽ(´ー`)ノ
実に主催泣かせ(嬉し泣き?)の集まりようw
主催のサンドラさんが動揺してそうだ・・・。
と、ノンキに思ってみたりしつつ。
チャットのログの流れを相方に伝えてもらいながらコッソリ食事の準備をしたりして(´д`)
台所にいても状況はバッチリ把握出来ますw
ワンルームいいね!!狭くてww

さてさて、楽しいイベントが始まりました(*´Д`*)

>>続きを読む


FF11 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/10/18(木)00:20

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


