


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もぐ帽子

もぐもぐ。
どうも。ラセツです。
更新滞ってるとかもうィィです。日常茶飯事です(´・ω・`)

今日もルテってチョコボの宝探し。
@1回でチョコボが掘るのを拒否りやがりました(´д`)
バスにコロスケしようと走り出したところで、失敗したんだからチョコボにそのまま乗って行けば良かった事に気付きます。
よくやりますが何か?(´_ゝ`)

代わりと言っちゃなんですが。
やっとモグキャップをゲトしたので普段着として使ってみたり。
このために全く必要無いキーホルダー1500円×3とかどうかしてる
満足です(*´Д`*)


FF11 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/11/09(金)01:41

葱、参る!

にんにんにんw
ロランにて、蜂と戯れる(*´Д`)

赤魔導士にはサポ忍が必要だ!と思い立ったのは…ハテ?一体いつの事だったか(*_*)
24くらいで止まっていたのだけど、やはりサポ忍欲しい!切実(´・ω・`)

相方の忍者も同レベルなのでプチで忍者上げを再開(*´Д`)
ソロ&プチ育ちなのでかなりの葱っぷりですw
しかし葱でもつよが狩れる!(2人で)
チェーンだって出来ちゃう!(2人で)

ヌルくてスマヌ(>ω<*)
しまいには。
シグレ>楽乱獲で良くね?
と、楽?つよの楽メインで行く事に。ヌル過ぎです。この葱ヌルヌルしてます。
ヌルヌルLv29に。
時間が取れない上にヌルヌルまたーりなのでサポレベ37は遥か彼方デス。

けど楽狩りイイネ(>▽<*)
蝉がうまくまわってくれるし、忍具の消費も少ないしなによりリアルで他の事しながらでも出来る安心さ(笑)
つよも混ぜるので、ちゃんとスキルも青字になってくれますしw

自宅からインの時はいつものようにハンズフリーで電話しながらヴァナってるので、緊急事態にはどっちかが声をかければ良し!

良し・・・・・・あれ?
テンション↓
そんなヌルぃ状況下でも・・・。死ぬときゃ死ぬ!w
ギルド桟橋でカブトとキノコ相手のプチ中。

シグレが離席→待ってる間にキノコに絡まれる。
まぁ、つよだし。1人でも何とかやれるよなー(*´Д`*)
キノコのマヨイタケ→毒でじわじわ減るHP
サポ青だから状態回復できないなぁ。一応、助け求めとこうかな;
電話にて。「おーぃ!助けてーw」→連呼するも反応なし。
ま、洗濯干すとか言ってたし。ハンズフリー外しちゃってるのね(´・ω・`)
物干しの位置的に画面は見れるし、ワンルームなんだし。コールすれば気付くっしょ。
PT会話にて。「たすけてー<call1>」→同じく連呼するも反応なし。
なんでーー!なんで反応しないのっ! 死ぬーーヽ(;´Д`)ノ
とは言いつつも、そろそろキノコのHPもあと少し。
まぁ、倒せるかー・・・と、思った直後。
ラセツが、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
紙兵切れ→アウトw
ちょっww コレどんなイヤガラセ!?ww
座りヘイトを稼いでたシグレが殴られ始めたころ、ようやく戻る相方。
後で聞いたら、画面見てない上に音も消してたそうで・・・。
ちったぁ気にしとけやーー!ヽ(`Д´)ノ
どう考えても落ち度はこっちにあるとかそゆことは言っちゃダメ。

そういえば、たまに電話の声だけで、
ラセ>後ろ!後ろっ!ゴブ!後ろっ!!ヽ(;´Д`)ノ
てな感じでドリフの志村後ろ!的にな感じになって面白いのですが。
生憎、相方はドリフ世代じゃ・・・・。
ジェネレーションギャップも結構楽しいヽ(´ー`)ノ


FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/26(金)21:56

第10回汁鯖ブロガイベ「大運動会だよ!全員集合!」

告知してた第10回汁鯖ブロガーイベントに先週の土曜夜参加してきました(*´Д`*)
ので、遅ればせながらレポート。

主催は「Wandering Alexandrite」サンドラさん。
今回はなんと「紅白対抗大運動会」だそうで。

土曜はいつも仕事終了→買い物→相方宅へ→食事の支度というハードな移動日なので遅刻の可能性もあったのだけど、なんとかギリで集合時間30分前に到着!速攻インヽ(´ー`)ノ
テレポ首でウィンに移動して石の区にバッチリ間に合いました。
食事の支度・・・何ですか?(´_ゝ`)

帰宅する相方。
シグレ>・・・。
ラセ>・・・ごはんまだデス。
ラセ>・・・・・・イベント参加する?
シグレ>する!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ってことで、相方を巻き込んでみたヽ(´ー`)ノ
たくさんw
集合時間になると集まる人達。
お初のブロガーさんに、読者参加さんと思った以上に集まってました。

今回の参加者様は。
ブロガーさん→
「Wandering Alexandrite」主催者サンドラさん 
「SEGAさん見逃してください」セガガさん
「ドーピング・コンソメニャンコ 」キャノンボールさん
「タルタルがデザート!?」 クライドさん
「にくきゅうBlog」アイメルさん
「FF11と他いろいろ」ナオさん
(後半売り子w参加)

読者さん→
チェルニーさん ブシンさん セピアートさん

初参加ブロガーさん→
「☆あろぐ★」アロさん
「すまっぷぶろぐ」シューさん
「セフィのヴァナ暮らし日記」セフィさん
「*A Perfect Sky*」ミリュウさん&ニューライフさん
「カリアゲ定食」ヒュンさん
(後半見学参加)

初参加読者さん→
シャさん コウさん ブリジッドさん クリファトさん シルフィさん
シグレ(相方)


恒例のブロガー自己紹介は長時間必須ヽ(´ー`)ノ
実に主催泣かせ(嬉し泣き?)の集まりようw
主催のサンドラさんが動揺してそうだ・・・。
と、ノンキに思ってみたりしつつ。
チャットのログの流れを相方に伝えてもらいながらコッソリ食事の準備をしたりして(´д`)
台所にいても状況はバッチリ把握出来ますw
ワンルームいいね!!狭くてww

さてさて、楽しいイベントが始まりました(*´Д`*)

>>続きを読む


FF11 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/10/18(木)00:20

コメントやトラバによる悪質なサイトへの誘導について。

ウチのサイトでも他サイト様でも注意喚起が行われている「コメントやトラバによる悪質なサイトへの誘導について。」のエントリですが、最近どんどん見分け難くなってきてて怖いですね(´Д`;)ヾ

少しでも被害を減らせるように、ウチのサイトに実際に張られたコメント等を改めてこのエントリ上でまとめて行こうと思います。

まずは、悪質サイトへのリンクについての説明をされているサイトやエントリーの紹介。
ウチと違ってキチンとした説明されてます。
『あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。』 「マイケルのゴブ紀行-番外変-」(管)様

『注意!不審なリンク先に気をつけて!』
『注意!不審なリンク先に気をつけて!(その2)』
 「Wandering Alexandrite」Xandlla様

『悪質な罠サイトリンクへの対処』 「にくきゅうBlog」Eimelle様


◆そして、実際にココのサイトに張られたコメント◆

9月12日発見のコメント。

ううぅぅぅ!    
さ、さ、先がぁーーー    
気になります(′д`)

更新頑張って下さい!

URLのリンク先は
******~.com/wiki/
【不審ポイント】
初書き込みなのに挨拶も無くフランク。
コメントのあるエントリが続きものではない。
URLがいかにもWiki風だけど・・・個人コメントで使うモノでは無いような・・・。
つか、そもそもこの時点で更新が何ヶ月も止まっていたんだょっw

ってことで怪しいと判断。
名前や文面などをコピペして検索で探してみると、やはり罠サイトへの誘導として注意エントリがありました。
全く同じ文面でも名前が違っていたものもありました。


10月15日発見のコメント
赤盾は無理矢理じゃなくて、弱体魔法の高ヘイトを逆手に取ってヘイト
維持率上げることで安定して戦闘が出来るって感じかな。
まぁ盾なんかよりノウキンで脳汁出すほうが楽しいわけですが(*′Д`*)b

2007/10/15(月)23:24| URL | ギャッラルホルン #hKRe04Bc [ 編集]

URLのリンク先は
http://www□jbbslivedoor□com□mmghaoyk
(URLは修正してあります)

どうよこのナチュラル加減っw
誰よアンタっw
【不審ポイント】
やはり初書き込みなのに挨拶なし。
記事とコメントに繋がりがない。

だから怪しいと判断したんだけど、ホントにこのコメントだと簡単に騙されそう・・・。
たぶん、実際のコメントをコピペして悪用してるんだと思われ・・・。

URLの末尾やコメント内容をコピペして検索かけると、やはりヒットしました。
ホント怖いです。

10月17日発見のコメント
――装備――
+9B-SDB/AS/+7DnC
+9ES
+9シャドウマスク/+7DHB/+7HOMR
+8TS
ALA
+8ダークマント
+8B-COMR/+5シルバーマント
+9シャドウグローブ/+8PG
+9シャドウブーツ
「ユスティーネ」の冒険日記です^^(→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
参照先:http:□www□8568985□com□mmgjkin□

2007/10/16(火)23:47| URL | やすべー #OLHiJ7es [ 編集]


URLのリンク先は
http://www□8568985□com□garegky□
(URLは修正してあります)

ど、どうみても怪しいよね・・・。

【不審ポイント】
やはり初書き込みなのに挨拶なし。
記事とコメントに繋がりがない。
装備なんかのコピペ垂れ流しコメントっぽい。

注意のエントリしたばっかりなのに節操ないなぁ・・・。
この内容で沢山のBBSにカキコミしてるみたい。
確証は無いですけど、それでもアウトだと判断。
たぶん間違ってないハズ。

10月23日発見のコメント
 本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(′^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*′.`*)
営業時間:年中無休!24時間営業!
連絡方法
メール:jpgamermt□yahoo□co□jp
サイト:http:□www□articlelin□com□FFXI-search□
2007/10/21(日)21:05| URL | 夢幻ゲームショップ #TkSw/e0A [ 編集]


URLのリンク先は本文内のと同じ。
(URLは修正してあります)

【不審ポイント】
まぁ、宣伝コメントだし・・・。
文章も微妙なんだけど。

今回はaguse.net様と、ソースチェッカーオンライン様で、調べて黒と判断しました。

10月23日追記《随時追記していきます》
そのうちちゃんとまとめないとな・・・。


FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/16(火)13:10

第10回汁鯖ブロガーイベント告知

タイトル通り、第10回ブロガーイベントの告知があったのでお知らせ(*´Д`*)

第10回今回の主催は「Wandering Alexandrite」サンドラさん。

日時:
10月13日(土)21時?
集合:
ウィンダス石の区
 シャントット博士邸前


詳しくは「こちら」の記事にて。








って、もうすぐじゃないかっ!?(´Д`;)ヾ
そういえば前回のブロガイベの記事も書けてないや・・・;
と、とりあえず今回も参加するつもりですが、遅刻しそーだなぁ( ̄▽ ̄υ)
ブロガーイベントはブログ仲間との交流が生まれる貴重なイベントなので毎回参加するのが楽しみなんですw
ブログやってないロムの方の参加も大歓迎らしいですよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


FF11 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/11(木)19:44

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


