スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

第10回汁鯖ブロガイベ「大運動会だよ!全員集合!」

告知してた第10回汁鯖ブロガーイベントに先週の土曜夜参加してきました(*´Д`*)
ので、遅ればせながらレポート。

主催は「Wandering Alexandrite」サンドラさん。
今回はなんと「紅白対抗大運動会」だそうで。

土曜はいつも仕事終了→買い物→相方宅へ→食事の支度というハードな移動日なので遅刻の可能性もあったのだけど、なんとかギリで集合時間30分前に到着!速攻インヽ(´ー`)ノ
テレポ首でウィンに移動して石の区にバッチリ間に合いました。
食事の支度・・・何ですか?(´_ゝ`)

帰宅する相方。
シグレ>・・・。
ラセ>・・・ごはんまだデス。
ラセ>・・・・・・イベント参加する?
シグレ>する!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ってことで、相方を巻き込んでみたヽ(´ー`)ノ
たくさんw
集合時間になると集まる人達。
お初のブロガーさんに、読者参加さんと思った以上に集まってました。

今回の参加者様は。
ブロガーさん→
「Wandering Alexandrite」主催者サンドラさん 
「SEGAさん見逃してください」セガガさん
「ドーピング・コンソメニャンコ 」キャノンボールさん
「タルタルがデザート!?」 クライドさん
「にくきゅうBlog」アイメルさん
「FF11と他いろいろ」ナオさん
(後半売り子w参加)

読者さん→
チェルニーさん ブシンさん セピアートさん

初参加ブロガーさん→
「☆あろぐ★」アロさん
「すまっぷぶろぐ」シューさん
「セフィのヴァナ暮らし日記」セフィさん
「*A Perfect Sky*」ミリュウさん&ニューライフさん
「カリアゲ定食」ヒュンさん
(後半見学参加)

初参加読者さん→
シャさん コウさん ブリジッドさん クリファトさん シルフィさん
シグレ(相方)


恒例のブロガー自己紹介は長時間必須ヽ(´ー`)ノ
実に主催泣かせ(嬉し泣き?)の集まりようw
主催のサンドラさんが動揺してそうだ・・・。
と、ノンキに思ってみたりしつつ。
チャットのログの流れを相方に伝えてもらいながらコッソリ食事の準備をしたりして(´д`)
台所にいても状況はバッチリ把握出来ますw
ワンルームいいね!!狭くてww

さてさて、楽しいイベントが始まりました(*´Д`*)


まずは自己紹介。
早い段階で順番が回ってきて慌ててキーボードを打つ私。
ソツなくこなせたとは思うものの、面白味が全くナイことに反省。
そして、オクラを茹で過ぎたことにも反省(´・ω・`)

相方の自己紹介の内容を指示を出しつつ様子を見守りつつ、コッソリセキ( ̄▽ ̄υ)
イカオクラと麻婆豆腐(早く出来るという理由で取り合わせとか無視w)を急いで作って相方とモッシャムッシャ食べながらやってました(´Д`;)ヾ
ちょっぴり後ろめたいのでサチコメで自白しといたら、セフィさんにツッコまれた(*´Д`*)←何故か嬉しい。

赤白のチームに分けられ、私とシグレは同じ白組になりましたw

さて、注目の第一種目は「徒競走」
シャントット邸をスタートして石の区をぐるり1周、競売へ降りる坂がゴール地点。
遅いw
ラグや硬直なんのそのとダッシュでした。
トップでゴールしたのは・・・
なんと相方シグレの名が!!!?
パソでインしてるシグレは回線速度が微妙なのでキビシーと思ってたのだけど・・・。
どうやら、サンドラさんの回線のほうがキビシかったらしい(´Д`;)ヾ
他のキャラが消えて見えなかった模様です。
主催の大変さを改めて感じつつ。
ま、ご愛嬌つーことでw

第二種目の「借り物競争」
会場を西サルタバルタに移し、待機していたアシスタントのペリ↓さんwからお題を受け取ることになります。
ランダムの数値に応じて指定されたモンスターを釣り、水区の入り口まで引っ張って赤ネームでエリチェンさせるとゴールというこの競技。
いつも通り赤魔道士で参加の私はパライズなんかで簡単に引っ張っていけるなw
だが、しかーしw
ラセ>・・・(相方を見る)
シグレ>侍ww
ラセ>サポは?(*´Д`*)
シグレ>サポシヽ(´ー`)ノ
相方の釣り手段が殴りデスww
相手によっては釣りでヌッ殺せますww(*´Д`*)
注目の相方の借り物は!?
シグレ>ヤグード(*゜ー゜)b
ど、どうなんだ?w

そして、私の借り物は!?
ラセ>さ、魚?(@_@)
あれ?ココに魚なんていたかなぁ?と思いつつもダッシュで海岸にゴー!
同じお題のアロさんに颯爽と抜かれつつも海岸到着。
い、いないなぁ・・・。
と、ココでアロさんが。
アロさん>ここで魚みたことないよ?
と、鋭い指摘をw
サンドラさん>?(゜△゜;)

どうやら東サルタと混同していた模様(*´Д`*)
なので、急遽何でも良いに変更され、私は手近なゴブをサクっと配達。
アロさんはリンクさせまくりの楽しい状態でゴールしてましたねw

そういえばシグレは・・・。
何故か、ギデ方面まで行き、ヤグードを1撃で瀕死にしながら長い道のりを釣っていくため、見事にタゲが切れてヤグ行方不明(≧▽≦)
シグレ>(>д<υ)
ラセ>・・・もっとゴール近くの釣れよ( ̄▽ ̄υ)
どうやら思いつかなかった模様デス。
まぁ、近くのは近くので弱過ぎて即死させてしまうかもなんだけどw

ココまで赤組優勢で進んできていたので、このままでは(´Д`;)ヾ
第三種目の「紅白応援合戦」に力が入ります。

各組10分の相談時間で内容を決めて演技しろっつーw
サンドラさん的には軽めの演技になるだろうという想定だったらしいのだけど、芸人魂に火が点いた方々は止められません(*´Д`*)
当然10分は短すぎる時間となり、いわゆる無茶ぶりということになってしまったww

白組のアイデアは準備を必要とするものだったため、各自ウィンダス内や倉庫へと奔走ヽ(;´Д`)ノ
私は競売へ。

時間がかかってしまい、主催をヤキモキさせるもギリ(?)で会場に滑り込みーー。
シューさんの演技で開始された白組の出し物はヽ(´ー`)ノ
八色合成。
合成8色キランキランシュパーンヾ(o゚ω゚o)ノ゙
その中から生まれるカボチャガルカ!
(ほんとはもっと綺麗だったんだが、上手く撮れなかった;)
合成以外はアドリブなので、参加してる私達も楽しかった(*´Д`*)

気になる赤組の演技は・・・・・。
なんというか、お芝居を見ている気分でした(*´Д`*)
エル♂1人に群がるタルとミスラw
猛烈アタック(古っw)に困ったエルさんがカンタレラを服毒!!
そんな感じの内容。
それやられちゃぁ・・・www

つか、カンタレラって案外じわじわHP減るものなんですね。もっと急速にに向かうものだと思ってました。(←なんの感想だっw)

時間が押してきたため最終種目となった「ゆで卵競争」

またもやOP前のアシスタントのペリ↓さんw(旦那様)が炎クリスタル蒸留水を配るお仕事をされます。
そして、ホルトトの入り口前の主催、サンドラさんの前で各自
炎クリスタル蒸留水鳥の卵を使ってゆで卵を合成するというもの。HQならポイント↑
鳥の卵の入手経路は不問!
狩ろうと買おうと自由だーーーーっヽ(`Д´)ノ

私はPTリダだったので、ペリ↓さんwの元に走り、人数分の材料を確保。PTメンは卵確保へ。
主催前で卵の入手を待ち、入手次第PTメンへトレードしていくことに。
ひたすら鳥を求めて虐殺をしているらしき我がPTww

しかし、ココでお助けキャラが登場したっ!w
後半見学参加していたナオさんが卵をバザって歩くとのこと!
コレは見つけないとーーーーっ!

って、 目の前にいるんデスガ?ww
速攻、鳥の卵をDで購入。
すぐさま白組のメンバーを集合させてトレードトレード!

次々と合成を成功させていく仲間達!
しかし、私はわかっていた。
シグレが合成を始める。
・・・・・・ぱりーん!
うん、わかってた(;´д⊂)
ゆで卵→→調理スキルキャップ6
シグレ→→調理スキル0
無いと無理っw

OPのペリ↓さんwから失った卵以外の材料を受け取り、再び挑戦するも。

ぱりーんw

シグレ>(TдT)
ラセ>大丈夫w ネタとして面白いから、もう1回やってww
という、会話があったとか無かったとか。(あった!w)

結局、画面前で祈ってはみたものの・・・3回目も。

ぱりーんw

合成成功しなかったのはシグレだけという非常にオイシイ状態で終了となりました(*´Д`*)

このあと閉会式だったのですが、すでに時間的にマズぃことになってた私達はログアウト;
どうやら赤組が勝利したようです。残念(´・ω・`)
それ以外はどんな結果だったんだろ?

とにかく今回も楽しく参加させていただきました。
次回は「FF11と他いろいろ」ナオさんが主催だとか?
ナオさんとは、いつも話す機会があまり無かったりしてるので、とてもとても楽しみですw

(あ!各ブロガーさま。勝手にリンクさせてもらっちゃいましたが、ダメな場合はダメって言っちゃって下さい!)

スポンサーサイト


FF11 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/10/18(木)00:20

コメント

おつかれさまでした。
魚はいないんですがGoblin Fisherが居たことが俺の調べで解りました。
これを連れて来てくれてたら俺的MVPでしたねえw
また何かのときにお会いしましょうw

しかしシグレさん、サポシならとんずら>盗むで簡単にゴール出来たのに…w

2007/10/20(土)15:29| URL | せがが #- [ 編集]

ぬ、盗む・・・。
ソレあったかーっ!!∑(゜△゜;)

咄嗟に思いつかないダメ人間ですこんにちは。

調べてくれてありがとぅww
Fisherのいる場所まで行く前にUターンしてたょ(´д`)

また、遊びましょーね!

2007/10/20(土)19:22| URL | らせ #- [ 編集]

先日はお疲れさまでした!
初参加でドキドキでしたが、とても楽しかったです♪ブログのイベントがあったなんて、ブログ始めるまで知りませんでした(+_+)また次の機会も遊んでやってくださ~い(*´Д`*)
それと、事後報告ですが、リンク貼らせて頂ました!今後もどうぞ宜しくお付き合いくださいませm(_ _)mリンクはって頂いてありがとうございます~~♪

2007/10/20(土)19:36| URL | みりゅう #- [ 編集]

イベント参加してくれてありがとうね~!
楽しんでくれたなら嬉しいです(*´ω`*)
また一緒にあそぼうね~!

2007/10/21(日)07:09| URL | サンドラ #hE4kmW4M [ 編集]

>みりゅうさん。
私も初参加の時はドキドキでした(*´Д`*)
今でも気持ちは新人!wの小心者でありますが。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>サンドラさん。
主催ほんとにお疲れ様でした。
あんな大人数を纏め上げるのはさぞかし大変だったかと。
功労賞を差し上げたいわっ!
また是非遊んでくださいw

2007/10/26(金)21:28| URL | らせつ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


