


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コメントやトラバによる悪質なサイトへの誘導について。

ウチのサイトでも他サイト様でも注意喚起が行われている「コメントやトラバによる悪質なサイトへの誘導について。」のエントリですが、最近どんどん見分け難くなってきてて怖いですね(´Д`;)ヾ

少しでも被害を減らせるように、ウチのサイトに実際に張られたコメント等を改めてこのエントリ上でまとめて行こうと思います。

まずは、悪質サイトへのリンクについての説明をされているサイトやエントリーの紹介。
ウチと違ってキチンとした説明されてます。
『あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。』 「マイケルのゴブ紀行-番外変-」(管)様

『注意!不審なリンク先に気をつけて!』
『注意!不審なリンク先に気をつけて!(その2)』
 「Wandering Alexandrite」Xandlla様

『悪質な罠サイトリンクへの対処』 「にくきゅうBlog」Eimelle様


◆そして、実際にココのサイトに張られたコメント◆

9月12日発見のコメント。

ううぅぅぅ!    
さ、さ、先がぁーーー    
気になります(′д`)

更新頑張って下さい!

URLのリンク先は
******~.com/wiki/
【不審ポイント】
初書き込みなのに挨拶も無くフランク。
コメントのあるエントリが続きものではない。
URLがいかにもWiki風だけど・・・個人コメントで使うモノでは無いような・・・。
つか、そもそもこの時点で更新が何ヶ月も止まっていたんだょっw

ってことで怪しいと判断。
名前や文面などをコピペして検索で探してみると、やはり罠サイトへの誘導として注意エントリがありました。
全く同じ文面でも名前が違っていたものもありました。


10月15日発見のコメント
赤盾は無理矢理じゃなくて、弱体魔法の高ヘイトを逆手に取ってヘイト
維持率上げることで安定して戦闘が出来るって感じかな。
まぁ盾なんかよりノウキンで脳汁出すほうが楽しいわけですが(*′Д`*)b

2007/10/15(月)23:24| URL | ギャッラルホルン #hKRe04Bc [ 編集]

URLのリンク先は
http://www□jbbslivedoor□com□mmghaoyk
(URLは修正してあります)

どうよこのナチュラル加減っw
誰よアンタっw
【不審ポイント】
やはり初書き込みなのに挨拶なし。
記事とコメントに繋がりがない。

だから怪しいと判断したんだけど、ホントにこのコメントだと簡単に騙されそう・・・。
たぶん、実際のコメントをコピペして悪用してるんだと思われ・・・。

URLの末尾やコメント内容をコピペして検索かけると、やはりヒットしました。
ホント怖いです。

10月17日発見のコメント
――装備――
+9B-SDB/AS/+7DnC
+9ES
+9シャドウマスク/+7DHB/+7HOMR
+8TS
ALA
+8ダークマント
+8B-COMR/+5シルバーマント
+9シャドウグローブ/+8PG
+9シャドウブーツ
「ユスティーネ」の冒険日記です^^(→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
参照先:http:□www□8568985□com□mmgjkin□

2007/10/16(火)23:47| URL | やすべー #OLHiJ7es [ 編集]


URLのリンク先は
http://www□8568985□com□garegky□
(URLは修正してあります)

ど、どうみても怪しいよね・・・。

【不審ポイント】
やはり初書き込みなのに挨拶なし。
記事とコメントに繋がりがない。
装備なんかのコピペ垂れ流しコメントっぽい。

注意のエントリしたばっかりなのに節操ないなぁ・・・。
この内容で沢山のBBSにカキコミしてるみたい。
確証は無いですけど、それでもアウトだと判断。
たぶん間違ってないハズ。

10月23日発見のコメント
 本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(′^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*′.`*)
営業時間:年中無休!24時間営業!
連絡方法
メール:jpgamermt□yahoo□co□jp
サイト:http:□www□articlelin□com□FFXI-search□
2007/10/21(日)21:05| URL | 夢幻ゲームショップ #TkSw/e0A [ 編集]


URLのリンク先は本文内のと同じ。
(URLは修正してあります)

【不審ポイント】
まぁ、宣伝コメントだし・・・。
文章も微妙なんだけど。

今回はaguse.net様と、ソースチェッカーオンライン様で、調べて黒と判断しました。

10月23日追記《随時追記していきます》
そのうちちゃんとまとめないとな・・・。


FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/16(火)13:10

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


