スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

〓神威 -Divine Might- 〓

なんと!あの「神威」挑戦することになったラセ私とシグレ相方。

予備知識も無いままじゃ何も出来そうにないので慌てて調べてみる。



辺境クエスト
「神威 -Divine Might- 」

開始条件
ZM「アークガーディアン」を受けた状態でル・アビタウ神殿H-11にある「  」(ターゲット名無し)を調べる。
攻略:
BF名 「神威」
Lv無制限18人まで

ラ・ロフの劇場にあるShimmering Circleに五戦士魔法陣をトレード。
五戦士魔法陣は誰かが持ってれば良い。
・クエを受けていなくても入れるがこの場合は報酬は無い。
・ZM「アークガーディアン」をクリアしていなくても入れる。神威をクリアすれば無知のかけらと驕慢のかけらと怯懦のかけらと嫉妬のかけらと憎悪のかけらを入手。

Ark Angel HM(ヒュム)/Ark Angel MR(ミスラ)/Ark Angel EV(エル)/Ark Angel TT(タル)/Ark Angel GK(ガルカ)が同時に出るので倒す。
ル・アビタウ神殿に戻り「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベントがありクエスト終了。


五戦士魔法陣 >> ロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Springに満月の晴れた夜00:00?03:00の間に光るインク(ロ・メーヴにいるCursed Puppetからドロップ)と羊皮紙をトレードすると入手。

アークエンジェル(以下AA)は5人、それぞれの種族。
1対につき2つのジョブを兼ね備えていて、範囲(もしくは前方範囲)でダメ+状態異常の攻撃がある。

Ark Angel HM(ヒュム)→ 忍者&戦士 状態異常:スタン
Ark Angel MR(ミスラ)→ 獣使い&シーフ 状態異常:睡眠 マンドラゴラかトラを呼び出す。
Ark Angel EV(エル)→ ナイト&白魔道士 状態異常:スタン 静寂
Ark Angel TT(タル)→ 暗黒騎士&黒魔道士 状態異常:麻痺 石化
Ark Angel GK(ガルカ)→ 竜騎士&侍 状態異常:暗闇 バインド

概要はこんなところでしょうか・・・。
さ、さて、いよいよ戦地へヽ(`Д´)ノ


「神威」といえばフルアラ!
はっきり言って、私はフルアラの経験がほとんどありませんっw
もうこの時点で若干テンパリ気味(@_@)

なのでPT構成の記憶が曖昧です・・・。
確か・・・赤が6人、ナイトが3人。これは戦略上必要ジョブなので参加してた。うん、この記憶は確かだ(´_ゝ`)
相方のフレさんもナでお手伝い参加してくれて・・・。
んでもって、不確かな記憶を補完しつつ構成を思い返したトコロ。
ナ赤赤白戦忍 ナ赤赤白青忍 ナ赤赤白暗忍ラセシグレはココ。
たぶんこうっ!だったはず(´Д`;)ヾ
ぅぅん、わからないけどきっとそう!
自分の入ってたPTの構成は確実なんだけど、アラのほうのアタッカーさんが曖昧です;
共に闘った同士だというのに自分の事で必死過ぎたょ(´・ω・`)

五戦士魔法陣はリダ以外にも2人持っていたので、挑戦できるのは最大3回。

戦略としては各PTのナイト赤魔道士がペアになってAAを1対ずつマラソンし、順番に倒して行くというもの。神威での戦い方としては一般的な感じなのかな?

具体的な流れとして今回は・・・。

まずは開幕ストンガ
これはAAの蝉を剥がすためらしい。
即座にAA HM(ヒュム)・AA EV(エル)・AA GK(ガルカ)ナイトがそれぞれ釣り、赤魔道士とペアになってマラソン。

AA MR(ミスラ)忍者が引っ張って固定。
MRが呼ぶペットとGKが呼ぶ飛竜は赤が寝かし。
AA TT(タル)全力で攻撃だ!で、2アビ使って出来るだけ早く倒す。倒したら順に片付けていく。

倒す順番としてはTT→MR→ペット→GK→飛竜→EV→HMで。
BFに入る前に前衛はオポオポ+昏睡薬でTP溜め。
突入したらMRの範囲睡眠対策として服毒。

私のPTでは相方がナイトのMさんとEVのマラソンを担当。
忍者さんがMRの固定担当。
私は連続魔使って全力で攻撃らしい。

自分と相方の役目を頭の中で繰り返し。戦法を書きなぐったメモを横に置き・・・。
神威
とにかくやってみるしかない!いざいざヽ(`Д´)ノ




そして、勇者達は・・・。




見事に・・・。






散った(/ω\)
うははははw

敗因としては。まずTTの石化対策を徹底してなかったこと。
ぶっちゃけ、いきなり石化来るなんて思ってなかったから白も石化しちゃってたし。
石化しちゃったもんだからTTは瞬殺出来ないし、ペットも飛竜もウロウロw
でもって、マラソン役がタゲを固定しきれなくて、引っ張りまわせなかったこと。
HMEVを通路まで連れて行けずに他のヒトを襲ってた(*´Д`*)
敵対行動をとっていない人に行くってことはヘイトが連動してるんだろうか?

私といえば・・・。連続魔した瞬間TTに石化され、治ってすぐペットのトラにスリプル
しかし、これで近くにいたEVに感知されたらしくて、ボコっと殴られこんにちは。
リレイズで起き上がったは良いものの。リレイザーを使う暇も無く再び・・・(´_ゝ`)
後はただの観戦者に成り下がっておりましたw

パタパタと勇者達が倒れて行く中。
ただ1人勇敢に走り回るタル忍がっ!(たぶん忍だと・・・)

・・・仲間をボコっています(´・ω・`)
どうやら魅了されているらしい・・・。
魅了って・・・そんな情報無かったんですけど。いったい何にやられたんでしょ?
可能性としてはMRかなと思うけど。ペットのトラも健在だったしなぁ・・・?

そして静かになるBF内。
まだ仲間にされてるタルっ子がいますっwww
神威
魅了切れたら総攻撃を喰らうんだなぁー(*´Д`*)
と、不謹慎ながらもワクワクしちゃいましたw
ホントに物凄い集中砲火喰らってたょっ(/ω\)

結局TT以外は倒せず1戦目終了でした(≧ε≦)
次こそっ!次こそぉぉぉーーー!ヽ(`Д´)ノ

「神威」2戦目につづく。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/14(土)02:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。