スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

回顧録《イベント編》

さて、この時期。ヴァナではそこかしらでハートが飛びまくる(かもしんなぃ)1年1度のカーニヴァル!So!ダーリンwなイベントが行われているらしいデス。

関係ないけど、ケモリンの最重要アビリティー「あやつる」を使うとハートが飛びますが、あの悩ましくもぃゃらしい効果音「あは?んw」は何考えて採用したのか非常に興味があります。

まぁ、それはいいとして。
2月の乙女の恒例行事の真っ最中だと言うのに、今回はこっそり年末年始あたりのイベントを振り返ってみたいと思います。

ほんとは年末にやれよって感じなんだけどねー。(更新サボってて)なぁんかタイミング逃しちゃって。たまってるSSが勿体ないから「回顧録」とか言っちゃって。
結構内容うろ覚えだったりするんだけどねー。

とりあえず。「時期はずれは承知の上!」(ごめん、リアル内容も織り交ざってる。覚悟するよろしw)


年末年始のイベントといえば、そー「クリスマス」
ヴァナでは何だっけ・・・えーっと・・・あ、「星芒祭」でしたね。メリースターライト!(今頃・・・)

このところ毎回そうなんですが、せっかくイベントがあっても相方のイン時間が限られるために一緒にイベントやれないまま時期が過ぎてしまうことがありまくり!
ハロウィンもそうだったのだけど、相方様がアイテムに魅力を感じてないと判ると付き合わせるよりも、もっと他の事を一緒にと思ってしまう(´・ω・`)

しかし、今回の「星芒祭」はイベントも新しかったし、3国にテレポしてくれる付加価値もあったし。貰えるアイテムも私には魅力的だったので積極的に参加っ!
まぁ、相方様と一緒にやったのは数えるほどだったのだけど。それでも3国のアイテムはきっちり押さえておきましたw
新しいイベントやアイテムって良いですねーw
今回は前年のイベントも織り交ぜつつ、新しいイベントとしてモーグリと暴走トレントの戦いに参加するのだけど。モーグリではなくトレントを応援するってのが未だに謎w
そしてその後、偽スマイルブリンガーを探すために走り回る。
クリスマストレント
3国テレポを利用しまくりの私は期間中ずっとトレントを応援してた気がする・・・。
最初は楽しかった偽スマイルブリンガー探しも、3国テレポのたびにしてると飽きたケドw

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

で、もってリアル、クリスマスイヴ前日。23日。土曜日。
土曜夜はたいてい相方宅にいる私。仕事終わったらすっ飛んできますょ。
相方帰るの待って、帰ってきたら2人でヴァナって。
相方は次の日も仕事なので特に大きな動きは出来ずにまったりしていたら・・・。
夜11時まわった頃、Wandering AlexandriteXandllaさんから突然のテル!

どうやら、Xandllaさんのフレさんがジュノ上層の教会でクリスマスコンサートをするらしい('∇')

おぉぉぉぉ!!w*・.:゚*・ヾ(☆∀☆)ノ゙・*゚:.・*

もうね、2つ返事で向かいましたょ!
もちろん相方付きで(*´Д`*)
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
メリークリスマス!
詩人の歌や花火を効果的に使って、ちゃんと聖歌合唱が行われてました。
ヒシモチとか使って全員がガルカの子に変身したりだとか面白かったw
中央のガルカの歌姫が私的にサイコーでした!
客席でエアライダーを効果的に使っていて会場全体がクリスマスムードになってましたね(*´Д`*)
始めて観たヴァナ芸というか・・・ユーザーの催し物がこんな綺麗なもので、じわりと感動しました。
相方とヴァナでもリアでも一緒に観れたので幸せw

聖歌隊のみなさん、誘ってくれたXandllaさん、本当にありがとうございます(*´Д`*)
そして、今更記事にしててすみません(´Д`;)ヾ

スクリーンショットが1枚なのは、整理してなくて撮れなかったから・・・_| ̄|○

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

で、肝心のイヴですが。
当然のように相方宅にて過ごしていた私なのだけど、相方様は夜までお仕事(´・ω・`)
まぁ、クリスマスは休みだったので大人しく待ちつつ頑張ってディナーなんてこさえてみたりなーーw
帰宅後の相方に喜んで貰いつつ、まーったりと2人でヴァナってたわけなんですが。
何してたか覚えてはぃなぃ(´_ゝ`)

あと、正月のほうのイベントは・・・。
瑞獣祝(ずいじゅういわい)
毎年、例によって干支にちなんだモンスターが各エリアに出没して、追い掛け回してオトシダマ貰うっつーやつ。
新しい要素としては、そのオトシダマを子供に渡すと羽子板のような片手棍が貰え、さらにそれを装備している状態でウィン行きの飛空艇に乗るとジジィお年寄りがいて、話すと調度品がもらえるというめんどくさいもの。

亥年の今年はブガード。(想定内)
群れを作って各エリアを練り歩きほとんど放置されて大活躍していた。
相方は帰省してた(´・ω・`)
とりあえず一人でやった。
どこが収納だかわからない掛け軸「古塔」を貰った。
とりあえず吠えてみた。
まぁ、そんな感じ(´д`)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/08(木)01:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


