スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

我が子の成長(*´Д`*)

最近リアルがはにゃ?(*´Д`*)だったり、うがーヽ(`Д´)ノだったりと非常に落ち着かない状態で、ヴァナってても中のヒトがいない状態のラセツです(´_ゝ`)

しかーっし!我が子のお世話だけは必ずしています(*゜ー゜)
なんせ育成好きですからっw
チョコボ育成日記のブログパーツを見つけてしまったのでペタリw

これで手軽に育成記録を書き込めます。
毎日のお世話は正直あまり代わり映えしなかったりするので記事にするほどじゃないからねぇ(´Д`;)ヾ

ま、とりあえずSSとかも増えたし、今日はここまでの我が子の成長を(*´Д`*)

007.jpg
厩舎のゾパゴさんにお世話してもらいつつ。
009.jpg
基本ペーストを与えつつ。
010.jpg
フィジカル気味に。おでかけ、見守りを繰り返す日々。

そしてついに待望の19日目!
ヒナからコチョコボに・・・(*´Д`*)
色もこの段階でわかるので、もうドキドキでお世話に行ったトコロ。
な、なんとっ!!


黒ちょこぼw
こ、この羽根先の色はっ!Σ(゜д゜)

黒チョコボキターーーっ!!!!(*´Д`*)

最高ーです!w
信じられません(*´Д`*)
だって、黒が欲しかったんだもんw
黄色でも愛せる自信は十二分にありましたが、やっぱ黒が欲しくてフレさんに黒♂がいたら子供を産ませてもらう気マンマンでしたからねw
まさか初めての子がいきなり黒だとは幸せすぎですw
リアルでちょっと滅入ってた日だったんだけど、コレのおかげでテンション↑しましたょ(*´Д`*)

コチョコボになったので、お世話も育成スケジュールも選択肢が増えましたw
早速、中距離のおでかけをしてみたらコンシュで3人組と出会うイベントが!
これで「競争する」って選択肢が追加されたのだけど、この日はHPがあまり無かったのでやらずにいたら次の日「退屈」な状態になってしまってた・・・。
う・・・。競争しとけば良かったと思いつつ。
イヤイヤご飯食べさせて(´・ω・`)
スィのご希望通り「競争する」してみました(*´Д`*)
競争。
よーぃ!どん!
競争。
相手も黒チョコボなのでどっちが勝ってるのかわかりづらいw
勝利!
しかし、初戦でいきなりスィたん勝利っ!
フィジカル面鍛えてたからかな?今まで3戦して3勝です(*´Д`*)
「元気なチョコボの物語」ゲト。
フィジカル重視だと判断力無いからアビは覚えないかなー(´Д`;)ヾ

中距離おでかけでは、他にもサンド厩舎のエルさんとAirというコチョコボと出会ってお友達にw 
何度か出会えば「物語」がもらえるみたいだけど・・・。
い、一応もらっておこうと思います。

ところで、ウチの子SuiFatty(*´Д`*)
音の響きだけで選んだ名前だったりするんですが。
いつも育成に参考にしているFINAL FANTASY XI Wikiで、名前の意味とか出てたんでちょっと見てみたところ・・・。

Sui→項羽の愛馬
おぉ!なんかィィっ!w
Fatty→ふとっちょ
・・・(´・ω・`)
ふとっちょ?
・・・・・・(´・ω・`)
ふとっちょ!?

しぃまったぁぁぁーーーーっ!!Σ(゜д゜|||)
言われてみればそういう意味だよっヽ(;´Д`)ノ
英語だっていう意識すらなくつけてたよっ。
ホントに音感のみで判断してたよっ!!w

まぁぃぃか(*´Д`*)

つぅわけで、ウチの子の名前の意味は「項羽の愛馬はふとっちょさん」てことになってます(*´Д`*)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ちょこぼ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/11/25(土)14:30

コメント

黒いいなぁ~!黒っ!
うちの子は黄色だったよ~♪
そろそろ引退して2匹目を育てちゃおうかなと考え中でござります(*´Д`*)

ブログパーツのチョコボ育成のいいね~っ!
おらもブログにも貼れるかしら・・
ちょっと後で試してみるです('◇')ゞ

2006/11/26(日)17:06| URL | カルビ #- [ 編集]

ふっふっふw
熱望してただけに「黒w」嬉しいです(*´Д`*)

ブログパーツは同じFC2使ってるんだし使えると思うよーw

2006/11/28(火)17:27| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

ぃいなぁ~(*´Д`*)
色付きぃーーー!
マーラ、、黄色だったに;
頑張ったけど頑張ったけどかわぃいけど
また新しい卵を購入しちゃぉかn…(´;д;`)

2006/11/30(木)17:40| URL | マーラ #- [ 編集]

ぁ、言い忘れました(*´Д`*)
育児ブログは辞めてミクスィだけにしちゃいますwww
で改めてバンドのブログに変更ですョw
近日中に立ち上げますwwww

2006/11/30(木)23:58| URL | マーラ #- [ 編集]

ちゃんと育ててあげればいいのに(´_ゝ`)
とりあえずは今の子で呼び出し登録して、色付きの子出たら登録帰ればいいんだしさw

前のブログのリンクは外しておいたょ。
新しいブログは・・・リンクすべき?

2006/12/03(日)13:10| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

フフフ(*´Д`*) まぁシックをどうしたかはご想像にお任せww
そいえば生スィたん見てないからそろそろみたいのぉw
黒いヤツを(´д`*)

リンクはこっちはしてあるけど別にしなくてもいいわよw

2006/12/03(日)15:54| URL | マーラ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


