スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブロガーイベント突入っヽ(`Д´)ノ

はー(*´Д`*)
めっきり冷え込んでまいりましたね・・・。
そろそろストーブが欲しい季節。
相方宅と自宅の二重生活も身体に堪えてきそーな冬が間近となってまいりました。
どうも。ラセツです(*゜ー゜)ノ

なんと、今度こそ本番のブロガーイベントに参加してきましたっw
前回のプチブロガイベに飛び入りさせてもらったので、今回も飛び入り参加です(*´Д`*)

今回が第6回となるブロガーイベントだそうです。楽しみ。

主催は前回のプチに引き続きくらい?さん

イベント内容はブレンナー!うん、やったことありません(´_ゝ`)w
バリスタに近いものらしいょ。
バリスタもやったことないんですがね(笑)
PC同士の戦闘が出来る・・・らしい。

で、22時開始ということで、集合はジュノ上層教会前に21時
グダグダ防止のためらしい(*´Д`*)
Lv10制限になるかもってことだったので、当日低レベ上げしてた青魔道士で行ってみました(*´Д`*)

さてさて、イベントはどうなったかというと・・・。


直前まで「虚ろ調査」とかしててバタバタと慌てて教会へ到着したのが21時ちょうどくらい。
教会に入ってみると・・・。

(´Д`;)ヾ
し、知ってるブログのヒトいるーー(≧。≦) 
ぃゃ、むしろ。よく覗くブログのヒトばっかりーw
きゃーー(/ω\)

な感じで挙動不審に・・・。
他にも飛び入りの方がいらっしゃったようで、その方の参加宣言をきっかけに、

ラセ>私も参加させてください!

と、名乗り出てみたり(気が小さいネ・・・

続々と集まる参加者様方。
前回のプチブロガイベでご一緒させていただいた方に、いつもこっそりブログを拝見してる方、お初の方。

おぉ、なんかドキドキしまくりーw

主催のくらい?さんはギリギリまで放置状態みたいで、みんなで雑談と自己紹介をしつつ、今回のブレンナーのレベ制限は10なの?無制限なの?と、装備の準備もしなきゃなので悩んでみたり。

で、主催者登場!
開口一番。

「ブレンナーの予約、先にとられちゃいました(;´Д⊂)」

ラセ>(*´Д`*)
面白すぎっw

と、とにかく。
気を取り直して自己紹介とか・・・。
ブロガイベ
ブロガイベ
ラセ>M78星雲から来ましたラセツです(*´Д`*)(【ウソです。3分しか活躍の場が無い生命体ではないデス。)
とか言ってはいませんが、なんとかドキドキのまま自己紹介終了。
他のヒトみたいに面白いことは言えませんでした(;´Д⊂)

で、急遽イベント内容は元からくらい?さんが考案されていた。

「トライアスロン」

に決定!

競技種目は簡単に言っちゃうと。

第一種目:『ジュノ→セルビナ チョコボでクェっと行っちゃいましょー!』
第二種目:『セルビナ→マウラ 機船で釣ったり釣られたり。』
第三種目:『アイテムを奪って届けてタイムアタック! inブブリム』

みたいな。
こんなかんじ(*゜ー゜)?

まずは第一種目:『ジュノ→セルビナ チョコボでクェっと行っちゃいましょー!』 勝手な命名(*´Д`*)
2チームに分かれてチョコボレースです。
1組ずつの1位に500ポイント、以下400、300、200、100だったかな?

ブロガイベ

コース取りとマシン性能が決め手になりそうですね(*´Д`*)
私はPCで参加・・・。
しまったーーwPS2でインしとけば良かった(;´Д⊂)
エリアに時間かかり過ぎですw
上層からバタに出たら、もうみんな行っちゃってる・・・みたいなw

それ以前にコース取りとかわかんなくてモタモタですけどね(´_ゝ`)w

たぶんビリでは無かった。ウン。
もっと騎乗テクを磨かなければと思いました。

お次は、第二種目:『セルビナ→マウラ 機船で釣ったり釣られたり。』 (趣旨が掴めないネーミングデスョ)

機船上で現れたモンスにトドメを刺したヒトにポイント200加算。
(ただし、ポイントは1度のみ。あとは妨害するためってことに)

勢い良く甲板に出た一同。
・・・・・・・。
何もいませんw

釣りモンスも対象なので、たぶん釣ったほうが早いだろうと思ったので急いで竿とルアーを購入。タル式しか無いけど仕方ない。(こんな時に限って竿を持ってきていないのはお約束ヽ(´ー`)ノ)

甲板に戻ったら何かポップしてたらしく微塵してる方が・・・。
しかしトドメはさせなかったらしいっww
なんてネタっぽい集団なんだっw

負けまいと釣り!
早速何かがっっっ!!(*>▽<)b

ポキッっ!!

・・・・・・うがっヽ(`Д´)ノ
買いなおしにダッシュ。
今度はゴカイを1D。
タル式も直せないので購入。

再度挑戦。

鰯とキュスばっかり・・・・かと思いきや。

Rasetsuはモンスターを釣り上げた!!

きたーーーーw
しかし、
○○はOcean PugilにブリザドIIIを唱えた。
△△はOcean PugilにファイアIIIを唱えた。
□□はOcean Pugilに以下略。


ドドーーン!wみたいなw
タゲる事も出来ないまま。
モンスター撃沈_| ̄|○

ムリっ!w
釣って倒すのはムリっw
まぁ、でもこういうイケニエ役もいないと盛り上がらないと思うので、ひたすら釣りに専念してみます(*゜ー゜)
ほどなくして再び。
Rasetsuはモンスターを釣り上げた!!
○○はOcean PugilにブリザドIIIを唱えた。
△△はOcean PugilにファイアIIIを唱えた。
□□はOcean Pugilに以下略。


いったい誰が倒したんだかわかりません(*´Д`*)
魔法の種類すらテケトーw

あまりの釣り役の不毛さに、みかねた主催くらい?氏。
特別ルール変更適用ヽ(´ー`)ノ
モンスター釣ったヒトにも1匹100ポインツ!

おぉーw
諦め献身的な行為が報われましたw
それまで釣りしてるヒトの周りでギラギラしながらヌボーっと突っ立っていた面々が釣具屋に走ります(´д`)

しかし、ポイントが加算されるとなってからというもの私の竿には全くモンスターがかからないっていうのは、やはりお約束なのですね・・・。

あっというまにマウラ到着ヽ(´ー`)ノ

中間集計後(お疲れ様です主催)ゾロゾロとマウラ入り口に整列。

さてラストの種目は。
第三種目:『アイテムを奪って届けてタイムアタック! inブブリム』
な感じヽ(´ー`)ノ

ルールは、改定されつつも。
制限時間内にブブリム内のモンスターから奪ったアイテムを主催にトレード。順位によってポイント加算。
アイテム1つ(1種類のみとする)につき100ポイント。
トレードで確認のためエクレアは不可。
スタック不可なアイテムの場合は特別ポイント適用(集計時にお知らせ)

とかいう感じだったかな?(´Д`;)ヾ
制限時間はヴァナ時間で0時スタート6時ゴール。
かなり短いので焦ります。
ブロガイベ

PT解散でソロ状態になったら準備完了!
で、スタートっヽ(`Д´)ノ

もうね。これがね。
私のていたらくっぷりったら・・・(;´Д⊂)
狩っても狩ってもアイテムは出ないし。
つか、アイテム出そうなモンスター狩られてるのか見当たらないしw
たまにアイテム出たかと思ったらエクレアだし。
エクレアだし・・・。
エクレアだし・・・・・・。
エクレア地獄かっヽ(`Д´)ノ
他にもティさんとか地獄を見てたみたいだけどもw

やっとのことでウサギから肉を削いでゴールにっ!
この時点ですでにもうビリから何番目?な感じだったのですけど・・・。
走りながらアイテム整理なんかしちゃったりして・・・。
で、なんか種類が豊富になってるエクレアアイテムをポイポイポーーーィと捨てて。
エリったところのタロンギ入り口にて主催くらい?さんにトレードっ!!!

トレーードっ!!!

できねぇょ! マンドラゴラの双葉 じゃな(´_ゝ`)

ウン。確か。
渡したかったのは「野兎の肉」だよね?
それが何でエクレアが鞄に入ってるの?
ログ確認。
エクレアアイテムをポイポイポーーーィしたその中に。

野兎の肉を捨てた。
・・・・・・_| ̄|○
(つか、この時「毛皮ーーっ」て叫んだ気がするんだけど。尻尾とごっちゃになってて毛皮だと思い込んでたらしい・・・。冷静にログ見たら肉だった・・・。錯乱してたのか?;)

慌てて取りに戻ったのだけど・・・、そこはホラ(*´Д`*)
エクレア地獄の一丁目だから(/ω\)
見事、時間切れ!タイムアップ!一人だけっww

(;´Д⊂)
悔しくて、みんなのところへ戻る途中に鳥を殴ったら鳥の卵が・・・。
ショボーン(´・ω・`)

全種目終了。
集計の結果。
優勝は・・・でぃあぶろさん!
と、なるはずでしたが。
ここで。特別ポイント追加(*´Д`*)
スタック不可なアイテムを持ってきた方々にランダムでのポイントを追加。

よって、優勝:ばずきちさん!おめでとーーw

わたし? わたしですか?
後ろから5番目くらいでしたっけ?;
以外とポイントあってびっくりでした(´Д`;)ヾ
ビリ覚悟してたんだが;;

そして、ブービー賞には!

おめでとーwチェルニーさんヽ(´ー`)ノ
副賞としてもれなく次の主催者として指名されちゃったらしいですw
がんばってくださーぃw 次も出来たら参加させていただきますw

本当に楽しいイベントでした(*´Д`*)
いつも通ってるブログの書き手さんにお会い出来たのがとても嬉しかったです。
みなさんリンクさせてもらいますねーw

そして、主催されたくらい?さん。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました(*´Д`*)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
FF11 | コメント(8) | トラックバック(0)2006/11/16(木)01:34

コメント

イベントおつかれさまでした~。

ブブリムでは非常においしいところを持っていかれたので正直羨ましかったですw

また今度何かでご一緒になったらその時はよろしくお願いいたします。

余談ですが訪問履歴にmuchikataruって書いてあったときは「鞭って・・・何だこれは!?」となりました。
頭が膿んでたんだと思います。

2006/11/16(木)03:45| URL | せがが #- [ 編集]

イベントおつかれさまでした~ヽ(゚∀゚)ノ

いあもうのっけから「予約されてまst」オチをしてしまったあたり、
イタイイタイだったものの、楽しんで貰えていたようなので、
かなーりホッっとしましたw

それにしても、改めてこう読むと…ラセツさん、オイシスギマスwヽ(゚∀゚)ノ

ともかく、おつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
また機会があれば遊びましょ~ヽ(゚∀゚)ノ

2006/11/16(木)09:28| URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

イベントお疲れ様でした~楽しかったですね~(*´д`*)

今せががさんのコメント見て、URLを見直して
「muchikataru・・鞭か樽・・」「【えーっと・・・】」
って思って数分手が止まりましt

えへ(/ω\)

2006/11/16(木)14:36| URL | サンドラ #hE4kmW4M [ 編集]

イベントもつかれサマー
遠くて解らなかったけど、船の上で竿折った人はらせつさんだったのですねw

またみんなでわいわいさわぎましょうね
リンクありがとうです。うちからもさせていただきますねヽ(´ー`)ノ

2006/11/16(木)15:57| URL | ぽぽぽぽん #- [ 編集]

>皆々様
【えーっと。】オイシィの(´・ω・`)?
ィタィ子だと思いますょ?w

ともかくイベント、おつかれっしたw

鞭か樽。ぅん、もうこの際ソレでも可!w

2006/11/16(木)20:05| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

イベントお疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
みんなでワイワイできて楽しかったっす。
おいらブロガーじゃないですが、またどっかで会ったら遊んでくだされ~!!

2006/11/17(金)03:12| URL | でぃあ #- [ 編集]

イベントお疲れちゃーん
みんなとワイワイ楽しめてよかったっす
またヴァナであったら遊んでくださいまし
次回、会える日を楽しみにしています

2006/11/17(金)22:46| URL | tei童話 #- [ 編集]

ヴァナで見かけたら是非ヒザかっくんのひとつでも入れてやってくださいなーw

これからもよろしくですw

2006/11/23(木)00:34| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


