スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

子育ては大変だぁ(*´Д`*)

ウチのスィたんのお世話も第7日目となりました(*´Д`*)
なんだかあっという間です。
生まれた直後にウカれて「見守る」に加えて「お出かけ」とかしてみたんですけど、結構ガッツリと体力減るものですね(´Д`;)ヾ
心配になって育成計画のエントリを「休息」にしてしまったんですが・・・。

体力が空になり寝たままで起きなくなった場合などに使うとイイ・・・らしいとのこと(´・ω・`)
なんだそんな早まることなかったのね。
ちょこぼ日記

まぁ、スヤスヤ寝てるトコが見れたので良しです。
ちょこぼ日記
7日目の報告。
「街を散歩」をエントリしといたらこんな報告がw
ゾパゴさん、これからもウチの子をよろしく(*´Д`*)

さって今回のお世話はーーーw


の前に。
相方の子のことも(*゜ー゜)
待望のオス・・・とはならずも可愛いメスが産まれ、仕事でインもままならないのに無理矢理インして毎日チョコボのお世話に励むシグレさん。

いつも通りに育成方法を調べるなんってことは全く無く・・・とか思ったら嬉々としてサイトでパラメータ上げるための情報を探しておりましたょ(*´Д`*)
早くて呼び出せるチョコボに魅力を感じてるらしい・・・(´_ゝ`)
でも、ちゃんとチョコボの魅力にメロメロになってましたがねっw

で、その相方のお子、お名前はSakuraRainちゃんw
私と同じで産まれてすぐに「お出かけ」とかしちゃってるワケなんですが。
なんとイキナリ厩舎NPCのチョコボたんと遭遇してお友達にっ!
う、うらやましすぎーーーーっヽ(;´Д`)ノ

私は普通のお出かけだったのに(≧ε≦)

で、同じく「休息」をエントリしてしまったので次の日はスヤスヤと眠っておりました。
そして目が覚めたスィたんとサクラたん。
2匹揃って。
ちょこぼ日記
夜鳴きキタょーーw
きゃーー(*´Д`*)
噂には聞いてたけどやっぱり夜鳴いちゃいました。
だいじなもの:真っ白な毛織物
を渡されて、どうやらしばらく持ち歩いて匂いをつけてこいと。
風呂にも入らず匂いをつけまくってこいと!(ィャだ)

とりあえず「そろそろ空腹を感じ始めるくらい」だったので、初めての御飯を何にしようか悩みました。

エサの種類としては、
野菜系>>お腹をいちばん満たしやすく、好物だから愛情も深まる。
     シャルーグの野菜:空腹解消度低 フィジカル↑
     アズーフの野菜 :空腹解消度中 メンタル↑
     ギサールの野菜 :空腹解消度高


野草系>>薬。チョコボの健康状態が悪いときに治してくれる。
     トコペッコの野草:風邪・熱病
     ガリダヴの野草 :腹痛
     ゴゼビの野草  :ケガ


カロット系>>かなり栄養のあるエサで、力や判断力に影響を与えることがある。
     ヴォンプカロット :フィジカル↑↑
     ゼーガムカロット :メンタル↑↑
     サンドリアカロット:平均的↑


ワーム系>>特殊な効果を与えやすいエサで効果も高いが、副作用も大きい。
     キューピッドワーム:愛情↑↑↑ フィジカル↓↓
     パラサイトワーム :判断力低下?
     グレガリアスワーム:体力↑↑↑ メンタル↓↓ 空腹解消度高


ペースト系>>材料をすりつぶして作る、チョコボのヒナ用のエサ。
     ハーブペースト
     ワームペースト
     ベジタブルペースト
     カロットペースト


ポーション系>>チョコボ向けの薬品。チョコボの体力を完全に回復。
     チョコエリクサー、ハイチョコエリクサー(HQ):体力全快
     セレリティーサラダ、トルネードサラダ(HQ):全症状
     チョコトニック:睡眠


らしいのですけど。
ヒナのうちはペーストをあげるとィィコトありそうみたいなんで。
とりあえずベジタブルペーストを食べさせたところ「ちょうどいいみたいだな。」となりました。
夜鳴きモードだったので「力なく食べている」でしたけど(´Д`;)ヾ

ペースト系は材料の効果が反映されるっぽいような・・・。
フィジカルを上げたいから次はカロットペーストにしたいところだけど、風邪の予防のために早めにハーブペーストを食べさせなきゃと思ってます(*´Д`*)

そして、7日目に実行した「お出かけ」にて。
ついに厩舎NPCのゾパゴさんと遭遇!!w
ソパゴさんちのBloodくんとお友達になりましたw
スィたんが「ピヨ!」って無くのが(*´Д`*)

あと、真っ白な毛織物を渡せたので次の報告には夜鳴きは治りそうです(*´Д`*)

SuiFatty(♀)の現在の状態。
力、持久力、判断力、感受性 :すべて、あるかないか、といったところ。
私のことは・・・:かなり好き(*´Д`*)
お腹は?:ちょうどいい。
未だ夜鳴き中。
性格は?:とても穏やか、世話が楽。
外では・・・:晴れているときは元気に遊んでいる、どんな天候でも気にならない。
アビリティ:当然まだ!

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ちょこぼ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/08(水)20:09

コメント

バトン答えてくれてありがと~!
って記事が違う?w

見たらいっぱい更新されてたので一番新しいのにカキカキw

ちょこぼの調子はどうですかな?
可愛いよねぇ・・お尻フリフリしてるのがまた可愛い・・
ずっと子チョコボでいてくれないかしら(*´Д`*)

2006/11/12(日)19:35| URL | カルビ #- [ 編集]

まぁ、このさい記事はどこでもw
ちょこぼ・・・もぅっwもぅぅっw
毎日せっせとお世話してますよw

この間はメリポ誘ってくれてありがとーw

2006/11/16(木)01:36| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


