


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ムバルポロスを考えよう(*´Д`*)

なんだか仕事中にあまりに頭を使わないため、このままじゃ早くボケてしまうと危惧しているラセツです。こんばんは。
もっと頭を鍛える大人のDSトレーニングなんぞやってみたりしてます(*´Д`*) 楽しいw

さて、身体は動かしてても頭を使ってないと寝てしまいそうだったので何故かムバルポロスについて真剣に考えてみました(´_ゝ`)

ムバルポロスといえば「ムバルポロス旧市街」「ムバルポロス新市街」「2716号採石場」の3つのエリアがあるリージョン。
そして汁鯖では、ココ最近ずーーっとずーーーっとずーーーーーーーっと獣人支配オンリーをぶっちぎり実施中なリージョンです。
他鯖ではどうなんでしょうか?多分似たような状況だと思うのですが・・・。

ムバが獣人だとムバ水が買えないんですよね・・・。
まぁ、今は特に必要ないんですけど・・・。
必要な人たちは困ってるんだろうなぁと思います(´・ω・`)

万年獣人支配なのにはやっぱり理由があると思うのですが。
1番の理由はやっぱ狩場としての魅力が無いからですかね。
今サーチしても旧市街8人、新市街3人・・・。
?(゜△゜;) いつもよりヒトいるやんっw
ま、まぁ、レベ上げPTは絶対来ないとこですょね。
ムバはOPテレポも関係無いエリアだから余計に誰もリージョン支配しようと頑張らないんだろうし。
つか、リージョン狙ってやってるヒトってのもあまり聞かないから、やっぱ狩場としての人気の問題か・・・。

エリアにゴブ・モブ・ベア以外はコウモリとボムだけってのが・・・(´Д`;)ヾ
そりゃ人気無いってのヽ(´ー`)ノ

だいたい、ムバルポロスってリージョンとしても特殊な感じですょね。
ダンジョンのみで構成されてるし。

もっと、もっとさ。
せめてフィールドくっつけるとかさ・・・。

やってみませんか?スクエニさん(*´Д`*)

ってことで勝手にムバのエリア拡大計画を考えてみましたーーヽ(´ー`)ノ
あくまで勝手な妄想ですので厳しいツッコミは無しでお願いします(≧。≦)


ま、まずはですね(*´Д`*)
獣人ばっかの旧市街、新市街だけってのがオカシイと思うのですょ。
ムバは確かにモブリンの拠点というか密集地ではあるのですけど・・・。
でもですね。
オークの拠点、ダボイではトカゲが飼われているし。
亀の拠点、ベドーでも羊が飼われています。
ヤグードの拠点、オズトロヤでも芋とかカニが飼われて(?)いたりします!

なのに、なんですか?
ムバにはそういうのいないじゃないですかヽ(`Д´)ノ
モブリンもゴブリンも人間と共存するヤツがいるくらいに文明的だったりするわけですょ?
商売とかしちゃったりするんですょ?
それなのに、それなのに・・・。
リージョン仕切っちゃうくらいの勢力があるにも関わらず、鉱山暮らしで満足してるんですかヽ(`Д´)ノ

他の獣人の拠点にはもあるのですょ。
ちょっとした文明生活築いていらっしゃいますょ?
モブリン様の文明生活のほうはどうなっていらっしゃるのデスカ(´_ゝ`)

ムバルポロス農場とかムバルポロス工場とかムバルポロス社交場とかムバルポロス混浴温泉とか無いんですか(´_ゝ`)

あるんじゃないですか?表に出て来いや(≧ε≦)

そんなわけで、モブリン達の生活がちょっとだけ垣間見えるような素敵なエリアをどどんと2つくらい増やして欲しいものですw
場所はですね。

北グスタベルグの滝下、ダングルフの涸れ谷から行く滝の下あたりから入れるエリアというのはどうでしょう?
セルビナ粘土の石碑があるとこらへんですょw

そこから入って旧市街に繋がるエリア。
ココをムバルポロス混浴温泉として開放してみませんか!!!?(*>▽<)b

ダングルフが近いってことで天然温泉湧きまっせーw
モブリンの憩いの場として是非、是非に!w
とはいえ、実際はモブリンの配置は少なめでカニとかが沢山いるとレベリングPT様ご一行が来てくださるのではないかと。
中間レベ向けの狩場ってとこかな。

ゆでガニ食べつつ温泉で一杯なんて良さげじゃないですかー?w
モブリンが管理してて緑も豊富な温泉地にしてほしぃw
時々バグベアNMが湯治に来たりして・・・(*>▽<)b

あ、なんか妄想してたら楽しくなってきたぞw

もう一つのエリアも考えてみましょうw
こっちは混浴温泉(言い張る気か)から繋がって新市街に抜ける感じのエリアでw

そうですねぇ。
ムバルポロス農場を採用してみましょうw
ロランに菜園っぽいのはあるんだけど、もっとモルボルの特産っぽい特殊な感じの農場がいいなぁ。
ヘンな食材とか採れそうなw

水源はグスの滝ってことで、技術屋っぽく機械仕掛けでお水を引いて。
地下世界だから照明で栽培w
おぉ。なんか行けそうだ!(何が?w)

こっちは芋とか配置してー(*´Д`*)
高レベ向けの狩場としてw

で、狩りまくってるとモブリンNM農場主がポップとかw
ど、どぅ?w

地下だけどフィールド扱いにしてみたりw
OPテレポの対象にも入れちゃったりして(*´Д`*)
ホラ、過疎化脱出しそーじゃね?w


っと、調子に乗りすぎました( ̄▽ ̄υ)
でもどうですか! スクエニさまーーっヽ(´ー`)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
FF11 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/27(水)21:34

コメント

コメント名前を改名してみましたww

ムバ農場 混浴!あれば楽しそうですなぁ~!
最近のムバは行っても自分たちのPTだけとか
思いっきり過疎ってるですな・・・
この過疎化をどうにか!都会にいった皆を呼び戻す計画!w
それが農場と混浴!!あと・・あとあと
それぞれのエリアを結ぶワープとか作ってもらったり
農場とダンジョンのw
ムバ食堂とかもほしいなぁ・・・
BCなりソロなりモブに勝てると食事が貰えるとかw
あぁ楽しそう(´▽`)

2006/09/28(木)01:17| URL | カルビ #- [ 編集]

食堂(゜Д゜)!
いいね!それはあってもおかしくないよw
だって、せっかくモブリンのWSにフライパンなんてのがあるんだしねっ(*´Д`*)

2006/09/28(木)20:21| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


