スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

極寒の地はやっぱりサムかった・・・。

週末は・・・というか週アタマはいつもシグレ部屋に入り浸りな、どうもラセツです。

今週も例にもれずというか、シグレ連休週(超貴重!)なので、便乗して私も休み(*´Д`*)
自営業バンザィヾ(o゚ω゚o)ノ゙  (閑散期でピンチなのはヒミツw)

テケトーに(ぉぃ・・・)デートに出掛けつつも帰ってくればヴァナへインw (時々DS(笑))

せっかく一緒にいるんだし、何かクエでもして一緒に遊ぼうということでいくつか出来そうなのをPickUP!

アトルガンMを全く進めていないんだけど、次は何だろ?とネットでチェックしてたシグレに言うと。
シグレ>多分ハルヴァーに会うあたりかなぁ? 覚えてないケドw
なんとなく曖昧(´_ゝ`)
ラセ>じゃ、サンドか。ならついでに護衛受けて、チョコ運びもしたいなぁw
サンドクエの「稀なる客人」の進行具合も確認しておこう。
という感じでテレポホラ

ついでに「護衛受け」と「チョコ運び」・・・。
この経験値稼ぎに繋がるついでの方に目が眩んでいたのは間違いない(´_ゝ`)



サンドに到着するとクエ「稀なる客人」で何度も会話することになるNPCと話してみる。
私は次に話を聞くNPCの名前を。シグレは微妙な返事をされた。
どうやらラテのNPCとの会話かハルヴァーとの会話か不明だが、成立してないらしい(´_ゝ`)
ぅん、まぁ想定内。足並み揃えて挑戦したいとこですな。

気を取り直して、ドラギーユ城に。
まずはハルヴァーさんにお話を・・・。

シグレラセ>あれ?
・・・アトルガンM「黄金の騎士」が終わってませんでした・・・orz
ちゃんと確認しとけばヨカタョ(;´д⊂)
「稀なる客人」のほうの会話も発生しなかったから、シグレはラテを終わらせていないことが判明デス。
ま、これはそのうち・・・。

さ、再度気を取り直して護衛を受け。チョコ運びにゴーヽ(;´Д`)ノ
チョコ運び、まぁ「迷子のチョコボ」クエなんですけど。
私達がいつもやるのはサンド→バス間。もしくはその逆。

他のコースは自信が無いんです(´Д`;)ヾ
回線的にもっw エリで時間が・・・。
確実にクリアしてランペール戦記で地道に稼ぐことにしてます。
私は主に白につぎ込みw

サンドからバスへ向かうのは計画のうち。
バスからムバへ行くためでもあります(*゜ー゜)

ムバで2つのクエを進めることにしたのです。
バスクエ「聖典の持ち主」と、サンドクエ「ウルガラン越え」
聖典のほうはバグベアNMBugallugとの戦闘。
ウルガランのほうは、モブリンからモブリンの温石をゲトしてくるというもの。
旧市街で落とすのはMoblin Ashmanで、エリアに1匹しかいないっぽい。

さっそく倒したら1匹目でドロップw
2人分なのでポップ待ちの間にバグベアNMを倒します。
これがまたサックリ撃破! 
赤2人のコンビ、強くなったもんですw
位置的にもほとんど同じ場所なので楽でした(*´Д`*)
温石のほうは何匹か倒してるうちに2個目もドロップ。

さて! いよいよ本番です。 

天城ウルガラン越え!!ヽ(`Д´)ノ

サンドクエ「ウルガラン越え」決行!w
初ウルガランです。
このクエはウルガラン山脈地図をゲトするためのものなので、もちろんノーマップ(´_ゝ`)
しかしラセツの中のヒトは姑息準備がィィのでエリアガイドを手にしています。

さぁ行くぞーーっヽ(`Д´)ノ
と、ウルガランに突入!!
いきなり虎に絡まれマシタ・・・。楽?だったと思ったのに・・・。
ラセ>か、絡まれたw
シグレ>俺もw
どうやら別の虎に絡まれてる模様www
シグレ>あw スノールもw
ぉぃおぃおいーw
早くも先行き不安な私達(*´Д`*)

ここでルートとモンスターの確認。
特に気をつけないといけないのは。
視覚・魔法感知のスノールみやぶるタウルス

タウルス怖いです(>д<υ)

ゴールとなるポイントはエリアの入り口から近いのだけど・・・。
そこへ行くまでにはウルガランをぐるり一周しなければいけないなんて(´Д`;)ヾ
そ、遭難しそぉ。
シグレがっ!

オイルとパウダーが鞄に入ってたので、2人でわけて・・・。

(´_ゝ`)
別に準備してたワケではなくて入ってただけ。
まぁ、つまり偶然入ってなければ魔法感知に対応出来なかったワケで・・・。
な、なんか私らしく無かったなぁ。この日は。
すべてに置いて準備と確認と計画が足らなかった。
いつもは心配しすぎるくらいキッチリというか、余計な準備までしとくのになぁ。

その不安はおおいに当たる。

シグレを従えてと連れ立って雪原を走り、トンネルを抜け、魔法と薬品を使い分けながら突き進む。
赤74でもとてとてがいぱーぃ(´Д`;)ヾ
どきどきどきどき。
緊張しっぱなし。
タウルスが背中を向けたスキに後ろを通る。
インスニ切れかけて焦る焦るw
シグレ>楽しーーーw
ラセ>うむw ドキドキしっぱなしw

ぐるーっとウルガランを越えて・・・。
そして私達は切り立った雪の壁の頂上から下を見下ろした。

ラセ>すごーw
シグレ>で、ここからどうするの? ←やはり解ってないシグレさんw
ラセ>・・・え? 滑り降りるんじゃ無いの?(´Д`;)ヾ
シグレ>降りる!? こんなとこをっ!?

ぃゃ、クエをネットでチェックしてたのはアンタだっ!w
私はアンタのメモを見て実行してるだけだっw

そのメモ。
「ウルガラン山脈F-8 → G-9で南斜面を降りてG-10にある穴へ ???にモブリンの温石をトレード」
↑だいたいこんな内容。

ラセ>と、とりあえず降りてみよう。

無知って怖いです(*´Д`*)
私もシグレも知らなかったんです。
落ち方に気をつけなければいけないなんて(TдT)

気持ちよーく、滑り降りて無事着地(*´Д`*)

ん?
ここは・・・。
スタート地点からこれる場所なのでは?(*゜ー゜)
ラセ>な、なんかココ違うよーーヽ(;´Д`)ノ 目的地、崖の途中っぽいよーーヽ(;´Д`)ノ

ハィw 2週目レッツラゴー(;´д⊂)

続く。
つーか、眠くて限界(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/22(金)02:06

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


