スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジマスやるぞ!・・・って、あれ?w

あますず祭りもいよいよ終わりが近づいていますね(*´Д`*)
お盆に入ったら終わりってどゆことょ?と、こっそり思ったりしている、はぃワタクシラセツです。

もうお祭りも終わってしまうというのに休日にゆっくりとやろうと思っていたアジマスサークルのことをすっかり忘れていたバカップルな私と時雨・・・。
気づいた時にはもう次の休日には祭りが終わってしまうと言うのに大切な予定が入っているので(コレホントに大切(*´Д`*)リア日記のほうで書きますw)イン出来ないという自体にっ!

仕方が無いので平日にシグレのインを待って強行するということに(´Д`;)ヾ
私がやりたいって言うのはシグレは無理してでもやってくれちゃうコなんだょね。
だから普段あまりワガママは言わない(というか基本的に言わない?けど)私なのだがイベントがどーしてもやりたくなっちゃったのょ。
いつも遅くまで仕事なので、ホントは休ませてあげたいトコなんだけど・・・ね(>д<υ)

なので昨日の夜、ついにアジマスってみることにしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


さて、待ち合わせはウィンw
こういうカップルイベントはいつもシグレ&私のウィン倉庫♀とラセツ&シグレのウィン倉庫♀の2組でやることになっているんです(´Д`;)ヾ
メインを♂キャラにしちゃった私の悲しいトコですねww

ということで、インして早々にウィンに移動した私なのですが。
シグレが来るまでかなり時間があると思うので金魚すくいでもしてようかとボーっとしていたトコロ。

「忍者取りクエ手伝ってくれませんか?」

とのLSメンのお願い。
つい先日FFを始めたばかりのガルカさんで、サポ取りのお手伝いをしたのですが、なんと数日で怒涛のレベ上げをやってのけ見事30に!
EXジョブ取りのお年頃なのですw
サポ忍は前衛にはあったほうが良いという話をLSでしたことがあって、

ラセ 「その時は手伝うねーw」

と言ってあったのです(≧▽≦)
モチロンおkw
ってことで、ガルカさんがジュノからバスにチョコボ移動する間に、忍者ジョブ取りクエ「アヤメとカエデ」のおさらい。

ふむふむ、バス→コロロカ→バス→ノーグ→バスな移動をすることに。

丁度マーラがユタンガでまったりカエル釣りをしていて、

マーラ 「こっちまで来たらノーグまで一緒に行くよw」

と手伝いを申し出てくれたので、ノーグへの護衛とルテ&コロスケ担当にw
私はコロロカでリーチ係ということにw

そんな感じの打ち合わせをしていたら、ガルカさんのリアフレのミスラさんがインw
このミスラさんは初心者さんでは無いのだけど、ガルカさんの紹介でウチのLSでは新人さんw

で、ミスラさんも一緒に手伝うコトになり、ユタンガ待機のマーラ以外はバス集合ヽ(`Д´)ノ

クエ受けしてコロコカに入る前にインスニ講座をちょっとだけ。

ラセ 「スニかけるから切る練習してねーw」

と、体験指導をしておいてから、おもむろにパウダーとオイルを1Dずつ渡してゴーw
アイテムの使い方にも慣れておくためですw

絡んでくるモンスターとそうで無いもの、何がインで何がスニなのか。
途中でスニ切れてスライムに絡まれてたみたいなのだが・・・。
すみませんw 気づきませんでしたっw
ミスラさんのフォローで無事回避。
そういうのを突撃実践学習してもらいながら目的地まで(*´Д`*)

コロロカリーチ3体は、70と60の手伝い要員の前ではなすすべなくあっさり撃沈してくれて、???調べなおして即エスケ。
ミスラさんも「はやっw」って言ってたけど、そういう強さになったのだなぁとしみじみ(*´Д`*)

ガルカさんがクエを進めてる間に私は白にお着替えw
白Lv38、ギリギリヨトが詠唱できます(´Д`;)ヾ

ヨトへ着いたらインスニしてユタンガにダッシュヽ(;´Д`)ノ
って、気づいたらガルカ&ミスラと違うルートを通ってて。
しかも向こうは絡まれてるっ(>д<υ)

一応大丈夫だったけど、ミスラさんも絡まれるかもってのを忘れてました(´Д`;)ヾ

みんなでユタンガに入ったら私はOPテレポでバスに戻り。
あとはマーラにお任せでツェールンでコロスケしてくるのを待ってお手伝い終了ーw

ガルカさん、忍者取得おめでとう。っしたw


って、アジマスサークルの話はどうしたょっ!?w

つ、続きはまたってことで(´Д`;)ヾ

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
FF11 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/13(日)02:32

コメント

こんばんわ(*'-')

アジマスサークルのお話かと思ったらお手伝いだったんですね('∇')
お友達さん忍者取得おめでとうございます♪

シグレさんとイベント出来ることになってよかったですね^^
次回、本題のお話待ってますね('∇')

でもお疲れのところ一緒にイベントしてくれるシグレさん優しいですね♪
きっとわがままんなんて思ってないですよ^^

ラセツさんが男キャラで倉庫さんとの組み合わせということですが
結果2回も一緒にできて少しうらやましいと思ったじゅびでした♪


2006/08/17(木)18:58| URL | じゅびあ #ZueN0AcU [ 編集]

はじめまして!

初めまして^^楽しそうなブログに惹かれて
やってきましたトロといいます♪

アジマスサークルおもしろいらしいですね~!
無鉄砲なる花火を街中で撃ってる人をよく見かけますw
いいなぁ( ̄¬ ̄)と思いつつまだやってないトロです。。
このまま終わりそうで危機感を感じておりますw

忍者習得もLSの方おめでとです~!
久々に行くお手伝いの敵ってあれ?こんなに弱かったっけって思いますよね^^それだけ自分が強くなったということなのでしょうね~しみじみ・・・

これからもちょくちょく覗かせてもらいます!
楽しい冒険&素敵な相方様と頑張ってください(*'-')ノ

2006/08/18(金)02:16| URL | トロ #- [ 編集]

内容に偽りアリでスミマセン(´Д`;)ヾ

>じゅびあさん。
ほ、本題そのうち書きます(´Д`;)ヾ
倉庫キャラはレベ1なんですが、たまーに冒険デートとか言いつつ護衛してもらいながら遠出したりしますw

そのうちそういうSSも載せたいなと思います(*´Д`*)

>トロさん。
はじめまして(*´Д`*)
お祭りが少し延長されて、まだチャンスは残ってますねw

ほんとにいつのまにか強くはなってるんだなって感じですw
クエのNMはレベがわからないものが多くて、闘うまでちょっとドキドキですけど。

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

2006/08/20(日)16:16| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


