スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

金魚すくいと闘魚鉢。

さて、夏恒例のあますず祭りも後半になってきました。
えっ!?後半?Σ(゜д゜|||)

しまったーヽ(;´Д`)ノ
まだ何も祭りイベントをしていません。
金魚すくいはポイント貯めるためにちょっとだけしてたけど・・・。
ちゃんとお祭りデートをしてないよーー;;

いつも平日は仕事終わるの遅くてイン出来ないことの多い相方シグレなのだけど、今日は10時にインすることが出来たので、早速お願いw

闘魚鉢が欲しいデス(*´Д`*)」

あれ?w
物欲になってますネ(´_ゝ`)w
でも、ココが重要。

銘入りで!!(≧▽≦)」

去年のお祭りの時は金魚鉢を倉庫全部に置くためにシグレと頑張ってたのだけど、確か銘は入れてなかった。
しかも全部私が作ってたよーな(´_ゝ`)
是非とも!是非ともっ!!
シグレの銘入りが欲しいですよ(≧。≦)

てなわけで、金魚すくいに行くのです。


実のところ、すでに準備は万端だったりしているのです(´∀`)
すでに私の銘の入った闘魚鉢はシグレのモグハウスに飾られていたりもしますw

金魚ポイントでもらえる「金魚水セット(Ex)」と、「クロウラーの石」以外は合成&調達済みw
そのポイントもこの前シグレ宅でやってたときにこっそり私が貯めておいたのがあったので@27ポイントw

なんか私が頑張ってるだけのよーな(´Д`;)ヾ
まぁ仕方なぃ。シグレ忙しい子だしな・・・。

ちょうどシグレはウィンにいたので、金魚すくいつつ芋狩ることに。

しかし・・・、しかしね。

金魚がなかなかすくえませんっ(´Д`;)ヾ
逃げられる逃げられるw

ウチらはいつも電話しつつPTしてたりするのですが
「うぐっ、逃げられた;」
と、どっちかが言えば、
「やーぃ下手くそーーw」
と、茶々をいれたりして悔しがらせました(*´Д`*)

金魚すくいスキル(あるのか?w)の足らない2人は、丸っこぃのには全部逃げられつつもどうにかシグレの分のポイントを貯めて「金魚水セット」ゲトw
ちなみにシグレはリアル金魚すくいも苦手らしい。ぷぷっw

私は倉庫の分も作ろうと目論んでいるので、さらに金魚狙い。
シグレはクロウラーの石を求めて芋をイジめ始めます。

戦利品:円石、円石、円石、ワイルドオニオン、絹糸、円石、ワイルドオニオン、鳥の羽根・・・

つけもの石いりません。(;´Д⊂)

しかも、何か違うの狩ってるしーーw
私のポイが無くなるころようやくクロ石ゲト(´Д`;)ヾ

さて。

サンドへ行きましょうか(´_ゝ`)

シグレの契約ギルドは木工なんです・・・。

特殊クリを貰いに行かないとなんです(´Д`;)ヾ

OPテレポを使いまくりサンドへ。
私の倉庫から材料をシグレへ送ります。

〓闘魚鉢〓
≫→ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚水セット(EX)、ランプマリモ、ベタ
スキル上限:木工20・錬金?・鍛冶?

ベタはマムークで釣ることが出来る魚らしくて仕方なく競売購入。
マリモもついでに買っちゃったょ(*´Д`*)
あとは、錬金スキルを活かして自作&倉庫ストックからw

さぁ。シグレさん!お願いしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

闘魚鉢合成


ゴゴゴゴ、シュピーン!w
と、完成っ(≧▽≦)
有難く頂きましたw

そして、速攻落ちるシグレ・・・。
ぅん、こんな時間まで付き合ってくれてありがとね(*´Д`*)

速攻バスに戻って闘魚鉢をレイアウトしてみましたw
モグハ
闘魚鉢

ランプマリモがキレぃですw
ベタって日本では鑑賞用になってるみたいだけど、同じ水槽に複数入れると死ぬまで闘うんだそうだ・・・。
だからタイとかで賭け事に使われるとか。

そして・・・。
『ベタは、アナバス科の特徴である、補助呼吸器官(ラビリンス器官)を持っており、水面から口を出して空気中から酸素を摂取することができます。必要な酸素の60%位を空気から直に摂取するため、水面を塞ぐと酸欠に陥り、溺れ死ぬことがある、という変わった魚です。』

らしいデス。
闘魚鉢、密閉されてますけどっww



今日はあんまりデートにならなかったけど、うれしいからいいやっw
お祭り終わる前にアジマスサークルもやらないと(≧。≦)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ヴァナデートw | コメント(2) | トラックバック(0)2006/08/10(木)01:14

コメント

はじめまして('∇')

訪問履歴からお邪魔させていただきました♪

相方さんの銘入り闘魚鉢おめでとうございます(*'-')
銘入りのものを頂くってホント嬉しいでしょうね♪
とってもうらやましいです♪♪

私も好きな人の銘入りが欲しくっておねだりしてみましたが
合成あげてない彼は「無理w」却って「じゅび作ってw」と依頼される始末・・・
木工・鍛冶0なので闘魚鉢って鍛冶いくつほどいるのかな~って思いつつ今あげています

お祭り終わる前にアジマスサークル2楽しめるといいですね^^
彼さんにお時間が出来るよう応援しています♪

突然の書き込み失礼しました<(_ _)>
よかったらまた遊びに来させてくださいね♪



2006/08/10(木)07:18| URL | じゅびあ #ZueN0AcU [ 編集]

はじめまして(≧▽≦)

コメントありがとうございますw

じゅびあさんのブログ物陰からこっそり覗いていたのですが・・・。
訪問履歴、こっそり覗いてもバレバレ機能ですね(*´Д`*)

ナイト様とのらぶらぶほわわんな感じが見たくて楽しみに読ませてもらってます。

ウチはヴァナ恋愛はちょっぴりで、すでにリア恋愛なのですが、ヴァナ恋愛の時のコトをブログに書くのは結構恥かしいです(/ω\)
なにせ、鯖も名前もさらしちゃってるからっw

でも、ちょっとずつ書いちゃうかもしれませんw

闘魚鉢のスキルの鍛冶と錬金術は実際必要なのかどうかも謎なんですよね(´Д`;)ヾ
サブスキルだから20以下だとは思い・・たぃ。

これからもバシバシ遊びに来てください。こっちもまた覗きにいっちゃいますね。

2006/08/10(木)19:20| URL | ラセツ #VEjUWRAA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


