


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

メールパスワード。

私は最近、彼の部屋からもイン出来るとゆー以前からの憧れの環境にしたのですが(*´Д`*)

彼部屋(彼についてはそのウチぼちぼち語る予定)でヴァナってウキウキとSSを撮り。

さぁて自宅のパソにSS送ろーっとw

と、メールを送信ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
・・・お、送れないヽ(;´Д`)ノ

メールパスワードを入力しなきゃいけないらしい・・・。
自宅のほうのPOLではパスは保存してあるから送信の時の入力は必要なかった。
うはw盲点(´Д`;)ヾ

でも大丈夫w
妹様にメールしてメモしてあったパスワードを教えてもらえばおkw
早速携帯でメルしてパスを送ってもらう。

これで一安心(*´Д`*)
その考えは甘かった・・・・。


送られて来たパスを入力して、保存させて。
再度メールにSS添付して・・・。
よし準備完了!(*>▽<)b

送信ボタン、ポチっとなw

・・・・・・エラー・・・orz

アカウント情報が間違ってるらしい。
パス以外の情報は最初から入ってるモノだから間違いようが無い。
だからパスが間違っているということに・・・。

その時は他にやることもあったので諦め、自宅で確認したのだけど。
妹様が送ってくれたパスは残してあったメモと間違いなぃ。

まさかと思うが・・・メモ自体が間違ってる???

そのまさか!!w

パスワード変更するためのサポート&サービスで確認のため変更手続きをしてみた。

前パスワードが違います。

的なメッセージ(;´Д⊂)
こういう場合の対処をネットでチェック。

メールパスワードを紛失時の対処法。
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターに電話して新しいパスワードを貰う。


↑これしか無いらしい。
プレイオンラインのほうのパスワードは駄目みたいだけどね。

ドキドキしつつ、電話。
音声案内の後、サポートの男の人が対応してくれた。

「すみません(´Д`;)ヾ メールパスワードを忘れてしまったのですがメモしてあったパスワードが間違ってたみたいで、正しいパスワードがわからなくなったのですが・・・。」

なんてことを言うと、担当者のヒトの対応は結構優しくて少し安心。
しかし、セキュリティのために本人確認に繋がる情報をいくつも質問される。
ここで困ったのが、登録してあったパソのメールアドレス。
前のプロバイダのアドレスのままだったのでうろ覚え。
しどろもどろになりながらも、なんとか覚えていたのを伝える。
担当者の方も理解してくれて、自信が無いのにも疑うよりはむしろ心配そうに確認してくれてた(´Д`;)ヾ
住所も市町村合併とかあったりしたことがあって、前の住所を言ってしまったのだけど、今の住所が登録してあるらしくてツッコまれたりw
電話番号もちょっと変更したことがあって、前のと今のと複数伝えたり・・・。
なんか本人じゃないと疑われても仕方ないような・・・(´Д`;)ヾ
そんなこんなでも確認は出来たらしく。
新しいパスワードを発行していただけました(;´Д⊂)

担当者さんありがとう!

これで彼部屋からもSSが送れそうです(*´Д`*)


テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/08(火)20:21

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


