


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お久しぶりです・・・が、イキナリ注意事項から。

不審なリンク先について。
最近いろいろなサイトで注意を促されていますが、とうとうウチにまで怪しさ目一杯のコメントが付けられていましたので御報告と注意を。

↓ウチに来たのはこういうの。

ううぅぅぅ!    
さ、さ、先がぁーーー    
気になります(′д`)

更新頑張って下さい!

というもの。

ウン、当たり障りないよね。
でも、コメントがついてた記事は続きがあるようなものでもないし。
知り合いでもないのにこの微妙なフランクさ加減( ̄▽ ̄υ)
しかも、ウチ5ヶ月近く更新とまっt・・・(ごめんなさいごめんなさい)

URLのリンク先は
******~.com/wiki/
見たいな感じ。
Wikiっぽぃのが逆に怪しいよっw
個人でこのURLヘンでしょー(´Д`;)ヾ

どう考えてもリンク先に飛んだらウイルスが待ち構えていて、パソが痛い目に遭うという悪質サイトへの誘導ですヽ(;´Д`)ノ

マイケルのゴブ紀行-番外変-の(管)様が記事にされていたので知識としてあったのと。

つい先日、ブロガー仲間のサンドラさん
「注意! 不審なリンク先に気をつけて!」
「注意! 不審なリンク先に気をつけて!(その2)」
と題して記事にされていたのを拝見していたので私自身はリンクを踏むことなく対処出来ました(´Д`;)ヾ

文面をコピーして検索したら、やはり同じ内容で他のサイトにもコメントされていたり、すでに危険ですよと注意されているモノもあったり。
名前は場所ごとに違っているようなので、あえて載せませんでした。
URLも同じものばかりでは無いようだし・・・手が込んでるのが怖いデスね;

こんな更新してないところにまで来るとは世も末デスョ(´・ω・`)
速攻消したし、こんな停止してるブログのコメントを誰かがチェックしたとは思えませんが・・・。

あ、ヤバぃ!と思われた方がいましたら。
『悪質な罠サイトリンクへの対処』という記事をにくきゅうBlogさんでも書かれているので、そちらも参考にされると良いかとw (ここじゃ、事実報告しかしてなぃしねー(´д`))

と、こんな形ではありますが、ブログ復帰の良いきっかけに・・・なったんでしょうか?(´д`)

では近況デス。

>>続きを読む



FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/12(水)01:29

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


