スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英雄なき時代の英雄

はぃ、お久しぶりです。ラセツですヽ(´ー`)ノ
前回からまた間があいてしまいました。
えぇ、ブログサボってましたょ。サボってましたとも(≧ε≦)

はぃゴメンナサイ(;´д⊂)
結構大変な今日この頃です。

しかーし、ヴァナへのイン率はほぼ皆勤!
ぼんやりまったり動かないことも多いですが、お誘いには喜んでついてゆくのです。

で、今回そんな私を誘ってくださったのは「SEGAさん見逃してください」セガガさん(*´Д`*)
バスのミッションです。
サチコメやシャウトで募集してたので参加しようか迷っていたトコロ、直接お誘い頂けたので参加決定!
サルベージと予定が被っていたのだけど、主催に断りを入れてミッションを選択。機会を逃すと次いつになるかわからないし(´Д`;)ヾ
サルベのみんなゴメンナサイ(⊃д⊂)

そんなこんなで、なんとバスM9?1「最後の幻想」です!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
英語で言っちゃえばファイナルファンタジー
(いや、ホントは「The Salt of the Earth」らしいが)
こんな御大層な名前を付けられたミッソンのお相手はスライム
なんか地味だな・・・・。
どうやら倒すたびに分裂するイヤンなヤツ。地味だが大変そうだ・・・。


>>続きを読む

スポンサーサイト


ミッソン・クエスト等 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/10/09(火)23:50

神威 二戦目ヽ(`Д´)ノ

さて、「神威」という名の一大スペクタクルに挑んでしまった18人の勇者達。
迎え撃ってくださったのは黒スーツをめかしこんだようなシャイでダークな暗畜生の5人組。
勇者様御一行の健闘むなしく見事に崩れ去り散った初戦

もうね、何レンジャーですか!と問いたい。
あいつらちょっとしたヒーロー戦隊気取ってますよ(´_ゝ`)
日曜の朝ぐらいにお茶の間に現れたらチビっ子とそのママン達の視線を独占する勢いですょ。
とりあえず、私のハートはがっちり掴んでくれた!
ヤツらはそれくらいナイスで油断ならない相手だと思い知らされた。

とりあえずそんなヤツらに再び挑む。
テンションだって上がっている。
初戦の敗北から得たものは力となるって信じてる。
そんなカッコいい台詞とか、たまには言ってみたい。
勇者達の中に若干、戦力として疑問な二人ラセシグレを含んでいることはこの際キニシナイデモラオウ。

まずはマラソン役の変更から。
ナイト3人のうち、2人はマラソンだってんでパラニンにしてきてたのだけど。
ヤツらナイトがちょっと声掛けたくらいじゃ振り向きもしなぃ。
それどころか他のメンバーに絡むというナメた態度を見せてくる。
プライドがやたらと高そうだと言うことがわかったのでナイトさんにはサポ戦にしてもらぃ、熱い挑発でヤツらを釘付けに!

そして、連続魔を使った赤魔道士はマラソン担当の赤魔と交代。
ムダに使ってしまったどっかの垢ぃヒトラセも同じPTのマラソン役だった相方シグレとの交代でEVの担当ってことになったんだけど。
ハッキリ言って自信とか、後から付いてくるもんだと思ってる。
うぅん、わからなぃけどきっとそう(´_ゝ`)
つまり、そんなモノあったら堂々と胸張っちゃってる。
ちょっとボリュームに欠けるけど、バーンと張ってると思う。

実際どうかっていうと。
ごめん。自信ない!
胸なんて張るどころか主張しすぎず慎ましく上着の中で過ごすことを望んでる。
けど、仕方ない!
誰かがやらなくちゃいけないことだってことも、私わかってる。
そうやって、クラス委員とかも無難にこなしてきたりもした。
ここは慎ましくても主張してなくても無難にやるしかない。

マラソン役のナイトは今度こそヤツらを巧みに通路に誘い込んで、もうアナタしか見えない!一生ついてくーーー!って言わせてやらなきゃならない。
私はそんなナイトを影からすばやくフォローして、
「ほらっ!このナイト様。もう、ほんと素敵でしょ!強くって大きくって、時には優しくもしてくれるんスょ!」
なんてアピールをさらりと伝えてやらなきゃならなぃ。
自分のほうに意識が向かないように気をもつけなくてはいけない。
三角関係なんてなっちゃった日にゃぁイロイロ厳しいからねっw

そりゃもう、大変。
私に出来るんだろうか?
言うなればスネ夫のポジション?
上手く世の中渡ってるんだなスネ夫。
ちょっと尊敬したょ。

っと、忘れるとこだったね。
作戦の話だったよ。
うっかりスネ夫リスペクトなんてしてる場合じゃなかった。

とりあえずマラソン役以外の位置取りも徹底しなきゃという話。
マジメな作戦としては。
開幕ストンガの後、マラソン役がHM・EV・GKを通路へ、忍者さんがMRを階段下へ。
残ったTTをサークルの奥へ。
忍者さんはガチでは流石に辛いということなので白魔道士が1人フォローしながらということに。
位置取りの階段下は具体的には通路へ入るためにのぼる階段の下なのだが。
階段は半分崩れていて道幅が狭くなっているのでマラソン役の邪魔にならないように崩れている側の下に。

ペットと飛竜の寝かしはきちんと担当者を指定。
TT石化も意識して白は範囲内に行かないように注意。石化した者へのストナをすばやく。
倒す順番は1戦目と同様。
2アビを確認したところ、石化のせいで使っていなかった人が意外に多かったのが不幸中の幸い、TTを瞬殺する作戦もそのままで。
突入前の強化と前衛陣のオポ昏TP溜めも忘れずに。
作戦的な変更はこれくらぃ。
私達はきっと成長している!

しかし、サポ変更や薬品の補充で時間がかかってしまって、お手伝いで参加してくれていた相方のフレナイトのWさんがケツカッチンヽ(;´Д`)ノ
次の約束を待たせるくらいまで時間が押してしまっていた・・・。
本当に申し訳なかった(;´д⊂)
しかし、@1戦ならなんとか行けると。
あぁぁぁ、ありがとうーーーー(´Д`;)ヾ
神か仏かWさんかと!
そういうことで、ラスト1戦。
これでキメる!
を合言葉に、勇者達(2名除く)は再び熱い戦いに挑むのであった。

さぁ!祭りのはじまりだっ!ヽ(`Д´)ノ


>>続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/19(木)03:44

〓神威 -Divine Might- 〓

なんと!あの「神威」挑戦することになったラセ私とシグレ相方。

予備知識も無いままじゃ何も出来そうにないので慌てて調べてみる。



辺境クエスト
「神威 -Divine Might- 」

開始条件
ZM「アークガーディアン」を受けた状態でル・アビタウ神殿H-11にある「  」(ターゲット名無し)を調べる。
攻略:
BF名 「神威」
Lv無制限18人まで

ラ・ロフの劇場にあるShimmering Circleに五戦士魔法陣をトレード。
五戦士魔法陣は誰かが持ってれば良い。
・クエを受けていなくても入れるがこの場合は報酬は無い。
・ZM「アークガーディアン」をクリアしていなくても入れる。神威をクリアすれば無知のかけらと驕慢のかけらと怯懦のかけらと嫉妬のかけらと憎悪のかけらを入手。

Ark Angel HM(ヒュム)/Ark Angel MR(ミスラ)/Ark Angel EV(エル)/Ark Angel TT(タル)/Ark Angel GK(ガルカ)が同時に出るので倒す。
ル・アビタウ神殿に戻り「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベントがありクエスト終了。


五戦士魔法陣 >> ロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Springに満月の晴れた夜00:00?03:00の間に光るインク(ロ・メーヴにいるCursed Puppetからドロップ)と羊皮紙をトレードすると入手。

アークエンジェル(以下AA)は5人、それぞれの種族。
1対につき2つのジョブを兼ね備えていて、範囲(もしくは前方範囲)でダメ+状態異常の攻撃がある。

Ark Angel HM(ヒュム)→ 忍者&戦士 状態異常:スタン
Ark Angel MR(ミスラ)→ 獣使い&シーフ 状態異常:睡眠 マンドラゴラかトラを呼び出す。
Ark Angel EV(エル)→ ナイト&白魔道士 状態異常:スタン 静寂
Ark Angel TT(タル)→ 暗黒騎士&黒魔道士 状態異常:麻痺 石化
Ark Angel GK(ガルカ)→ 竜騎士&侍 状態異常:暗闇 バインド

概要はこんなところでしょうか・・・。
さ、さて、いよいよ戦地へヽ(`Д´)ノ

>>続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/14(土)02:41

迷子とウルガラン。そしてリベンジ!

このところリアで機械関係の故障が続き、私以外は機械関係に全くウトぃ家族なために一人で処理にあたり、全部が終わるまでは気が休まらないラセツです(´_ゝ`)
それも今日まで。@1つだっ!! 業者!早く終わらせに来いやぁぁぁヽ(`Д´)ノ
ってことで業者待ちでテレポ屋くらいしかすることがありません・・・。
あぁ、アサルト募集してるょぉ。行きたい(´・ω・`)

さて、前記事のつづき。

サンドクエ「ウルガラン越え」に挑戦し、ぐるり一周ムダ走り。をしてしまったシグラセコンビでござぃます(´Д`;)ヾ

崖を下まで滑り降りてしまい、穴を探すも何かが違う・・・。
ふと上を見渡すと崖に何やら穴が・・・。
確か風の噂でウルガランの崖を滑り降りる時に落ちる場所に注意が必要だとか何とか・・・。
ラセ>あの穴に入らなきゃいけなかったのかも(;´д⊂)

かくして2週目のドキドキウルガラン越えに突入でっすヽ(´ー`)ノ

>>続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/09/22(金)23:56

極寒の地はやっぱりサムかった・・・。

週末は・・・というか週アタマはいつもシグレ部屋に入り浸りな、どうもラセツです。

今週も例にもれずというか、シグレ連休週(超貴重!)なので、便乗して私も休み(*´Д`*)
自営業バンザィヾ(o゚ω゚o)ノ゙  (閑散期でピンチなのはヒミツw)

テケトーに(ぉぃ・・・)デートに出掛けつつも帰ってくればヴァナへインw (時々DS(笑))

せっかく一緒にいるんだし、何かクエでもして一緒に遊ぼうということでいくつか出来そうなのをPickUP!

アトルガンMを全く進めていないんだけど、次は何だろ?とネットでチェックしてたシグレに言うと。
シグレ>多分ハルヴァーに会うあたりかなぁ? 覚えてないケドw
なんとなく曖昧(´_ゝ`)
ラセ>じゃ、サンドか。ならついでに護衛受けて、チョコ運びもしたいなぁw
サンドクエの「稀なる客人」の進行具合も確認しておこう。
という感じでテレポホラ

ついでに「護衛受け」と「チョコ運び」・・・。
この経験値稼ぎに繋がるついでの方に目が眩んでいたのは間違いない(´_ゝ`)

>>続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI│ジャンル:オンラインゲーム
ミッソン・クエスト等 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/22(金)02:06

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。