


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

思案ニ暮レル。

ポータブルを買おうと決めた。買いたいと思った。
だから悩む。決して安いものじゃないと思うから。

失敗したくは無い。
鳴り物入りで登場したはずなのに、後から来たVHSに負けて消えて行ったベータの時のように(笑)

iPod nanoが欲しいけど、流行で売れているモノが実際どれだけ良いのかはわからない。
使い勝手はどうなんだろぅ?

実は私は以前はMacを使っていて完全にラブ状態だった。
今は仕事の関係でWinになってしまったのだけど、やっぱりMac好きなのは変わってなぃ。
だからiPodも欲しくてたまらない(笑)

でも、音楽をDLするという経験が無いものだからどんなだか想像がつかなくて二の足を踏みまくっていた。
えぇぃ!試しに何か出来ることやってみよう!
と思ってDLの無料ソフトを入れてみる。
何故かiTuneでは無くSonicStage(笑)
ネトゲで使ってるウェブマネーで購入できるって理由で。

何曲かDLしてみた。
うんうん、こういう感じなのね。
保護とかそういうのもあるのだね。
互換性とかの問題も把握。

で、また迷う。
SonicStageとそのDLサイトであるMoraが結構使いやすい。
でも互換性が問題。でも、曲数は結構ありそう。うーん。

で、結局iPodの魅力というか魔力?に負けたのですけど。
今度はどこでどうやって買うかで迷う(笑)
ネットでお店で?
価格を比較、比較!

でも1番惹かれたのはAppleStoreのだったりした。
なぜならパーソナライズというiPodの裏面に文字なんかを彫って入れてくれるサービスがあったから!

これにしたいーーーっ!
って思っていたのだけど。

出先で買ってしまった。
iPod nanoの2GBでございます。



iPod | コメント(1) | トラックバック(0)2006/05/10(水)20:21

文明ノ利器、求メテ。

世の中には便利なモノがあるらしい。
ポータブルというモノらしい。

以前はウォークマン(商品名)が有名なポータブルだったっぽい。
しかし時代はカセットからCDになってMDが出た頃は次はマイクロチップくらいになるのか!?とか思ってた。

それでもなかなか買ってみようという気にはならなかったのだ。

何故だろう。
それはきっと私が出不精だからだ。デブ性では無いょ、念のため。
仕事を自宅でやっているおかげで通勤ってものが無いのも理由かも。

通勤のついでにお店にってことが出来ないから、CDを買ったりレンタルしたりするとなると、それを目的に出かけなくてはいけない。
これが結構億劫。
出かける予定に合わせてCDを何て器用なこと頻繁に出来ないし。

だから音楽をDLして持ち歩くっていう新時代のテクノロジーが出た時はガッツポーズしたね。うん。
こう見えてもパソは得意だからネットもDLもドンと来いだし。

仕事中に音楽を聴くことは出来る。
ポータブルなら動き回ってもちゃんと聴ける。
CDを買いに行く必要が無い。
かなりの曲数が入るから仕事中CDやMDを取り替えるというような手間が無い。
パソを使ってイロイロ作業できる。

これって買いじゃね?(笑)

ってことでポータブルオーディオプレイヤー購入決定!

さて、次は何を買うか。
時代はiPodなカンジ。
気持ちも半分以上iPod。
でも実際、私の使用状態でどう使えるかとかDLサイトの使いごこちとか、扱ってる音楽とか。
わからないこと、知りたいことが多すぎて。
他にも考えるトコロがありまして。

なかなか踏み切れませんでした。
結局買うことにはなるんですけど・・・。
それはまた次回。


iPod | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/29(土)21:37

縁ナキ音楽。

音楽を聴く習慣が無いというのは前回語ってみた。

そもそも音楽を聴くタイミングを作っていない。
TVっ子なので部屋にいる時はいつもTVが主役だし、ネトゲにハマってからはそればっかりな生活。
コンポなんてのは存在しないので部屋で音楽となるとパソで再生なんだけど、TVの音を聞きたいから使わないし・・・。

そんな状態でも聴きたいって思うときはあるのでCD・MDデッキが一応ある。置いてあるのは仕事場。
一応自由に聴ける環境。
ほんとは部屋用に買ったのだけど、前述の通り役目を果たす機会に恵まれないので仕事場に移動。
何故か妹に使われている・・・。
でも、仕事場はうるさいし。
仕事場中動き回るので音楽が聞こえないことも多くてあんまり使えない。
そんな理由もあってココでも活躍する機会に恵まれない。
時々思い出したように使われるカンジ。

ホントに音楽と付き合う気あんのか?
と疑問視されても仕方ないなぁ。

あるよっ!!一応(笑)

だから考える。
いや、考えるまでも無く用意された答えがあったりもする。

そうだポータブルだっ!!
あの人類の英知が生んだ文明の利器だ!

今の時代だとよく耳にするのはIPodだ!
ここから私のiPod購入への道が始まる。

少しだけ長い道のり・・・。


iPod | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/28(金)23:21

«  | HOME |  »


カウンタ

トラバリンク

ブログ内検索

TBP

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


